おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  200

ハロウィン仮装サーフィン2010

0390.jpg 
今年もやりました仮装サーフィン大会

ネタも尽き、この時期軽装に仮装でのサーフィンは寒いからもう止めよう!
などと2年くらい前から皆で言ってるんだけど何故か開催されてしまうこの大会…。

今年は台風の影響で間違いなく中止!と思い余裕で仮装の準備をサボってました。
前日夜に大会決行との連絡…さあ困った…、
ホントは坊主頭とお腹の出具合を利用し『せんとくん』を考えてたんだけど、
いまさら準備は間に合わず…。

なんの面白みもなく、所属のソフトボールチームのユニフォームにヘルメットで参加することに…。
気合い入れてアバターやら宇宙人やら、チリの作業員まで考えてきた皆様には申し訳ない限りでございます。

ま、しかし、なんだかんだで集まっちゃえば楽しくやれて大笑い!
べつに優勝とかつくってやってるわけではないので賞品もなく、愉快に楽しく笑ってヨシですな

ワタシ的に1番はOL姿のフクちゃん
あの姿でのサーフィンは、ホントにエロカッコ良かった

さて台風一過でクローズかと思えば、セット胸くらいのファンウェ~ブ
面つるで大ヒットな波でした。
ですから皆さん仮装はササッと着替えてウエットで波乗り

私はウエットを忘れて、最後までユニフォームでサーフィンでした。
ヘルメットは暖かくて、案外邪魔にもならず、気にせずできました。
いいレギュラーを数本とって満足なサーフィン大会???でしたとさ!
来年もやるのかなぁ…。

最後に雨の中、1000枚ちかくの沢山の写真を撮ってくださった『うなぎやさん』
本当に本当にありがとうございました
0391.jpg 
波待ちの異様な光景です。
0392.jpg 
OLのワイプアウト!最高です!
0393.jpg 
魔女が攻めてますね~!
0395.jpg 
お~23番!パフォーマンスも忘れて普通に波乗りです(笑)
0396.jpg
別窓 | サーフィン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

SURF&TARF

やっと試験が終わりました。

結果は惨敗でしたが仕方ありません…気を取り直して頑張ります。

しかしよくもまあ忙しい日々が続いて精神的に参りそうでしたが
周りの人たちのおかげで壊れずに済みました…感謝します

さて今日はホント久々にSURF
波はイマイチでしたが、水温が高く海パンベストで楽勝でした
(周りからは白い眼で見られましたが…)
4時間近く海に入ってリフレッシュできました。

さて今日はとことん遊びます。

午後はTURF
海仲間と春先以来のショートコースへ…。
精神力が問われるスポーツですねゴルフって!
石川遼クンの凄さが解ります。

もうヘトヘトです
よく遊びましたONとOFFの切り替えを上手くして
明日からまた頑張ります

さあ来週末は「海閉じ仮装SURFING」です。
ネタが尽きたけどなんか考えて笑わせねば…(笑)
別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  198

あと3日…

とうとう駅伝まで残すところ3日と相成りました…。

先週の日曜にガーデンパークの本コースで練習しましたが…。

ヤバいす…練習不足も甚だしく…

このままじゃ過去最遅記録を作ってしまいそうです。

3km18分半もかかってしまいました。

目標の15分など、はるか夢の彼方へ…。

だって今年の夏は暑すぎでしたよね???ね?

あんな暑い中で走ろうなんて気が起きないんす!

18分半かぁ~……どんだけ遅いねん…83kgの巨漢じゃむりないかぁ…。

3分くらい縮まんかなぁ…無理だろなぁ…。

当日、雨予報です!寒いくらいのほうが走りやすいから、そこにわずかな期待をします。

みんなに迷惑かけちゃうけど、楽しむのが1番!ってことで!
別窓 | 駅伝 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

アウトリガーカヌー大会in湘南


0387.jpg
 

昨日はアウトリガーカヌーの大会に参加するため、
いつものサーフィン仲間たちと湘南まで行ってきました。

正直、3日前まで出場を渋ってましたが(じーのゴメンね
なかなか仲間たち大勢で出かける機会もないし
嫁子に「絶対楽しいから!」と説得され参加することにしました。

朝3時に集合寝坊した若干1名をおいて(ごめんね
空いてる時間にサーフィンも!なっつって板も積み込み一路湘南へ…。

さて渋滞もなく7時過ぎには到着!!
買い出しに出た時に観た七里ガ浜の波は、ヨダレが出るほどのいい波
後ろ髪をひかれながら開会式をやってる江ノ島にもどる。

車を駐車場に入れてベースキャンプに戻るともう30分で出走だそうな

さあいよいよレースの始まりです!
アウトリガーカヌー大会in湘南…の続きを読む
別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

かりゆし58

昨夜は浜松のライブハウス『窓枠』で行われた

『かりゆし58』のライブに行ってきました。

ライブハウスは初めてで、立ち見であることとその熱気にびっくりしました。

今までコンサートとかは行ったことがあり、そのたび感じたことは
自分を含めて浜松の人?って、
保守的?とゆーか、いまいちノリが悪い?というのでしょうか?
良く言えばシャイなんですけど、
会場全体の一体感というものを感じたことはありませんでした。

しかしボーカルの方の話術とか、もちろん素晴らしい曲の数々に乗せられ
いつしか自分も全身汗まみれで飛び跳ねて一緒に唄ってました。

オンがあればオフもあり、
沖縄の独特な優しいなまりで語りかけてくれた話は印象的でした。

沖縄の1番いいとこは何?

戦時中、一番苦しい目に遭った沖縄の方々…
しかしその沖縄の方々は、それを恨むことより愛することを選び
いつも笑ってるんだよ~!
それが沖縄の1番いいとこなんです!
って語ってくれたお話にゃ~泣きました

そんな大きい人間になりたいな~!

ライブっていいですね!!
そして『かりゆし58』最高でした

帰りにCDを3枚も買っちまいました。
また来てくれるといいなぁ~!

少しですが自分を見つめなおすことが出来た夜でした

別窓 | 未選択 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

S3 12日目

9/14(火)

体重         82・3kg
体脂肪率      23・6
基礎代謝率     1815
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

いやぁ今朝は涼しかったす。
ちょっと肌寒いほどでしたよ…少しさみしい気もします。

さて今日は佐鳴湖1周しました。
軽くジョグして、ある地点から今イケる限界のスピードで
1500mだけ飛ばしてみましたが、そりゃあヒドいタイムでした。

こんな涼しい時間に…こんなタイム…
当日は日中のため、気温は上がること必至です。

あと3週間で3km15分切りなど夢のまた夢です。
夜も走らにゃいかんかなぁ…。

0369.jpg

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

2連勝!

今日は海は休み

近所の和地山グランドでソフトの試合のダブルヘッダー

朝7時半に集合して練習後8時半より第1試合。
ピッチャーの調子も良く、前半から小刻みに点も取れ
気が付きゃ、珍しく5回コールド勝ち
投打のかみ合った今年1番の快心のゲームだった。

しかし暑いっす
炎天下のゲームはキツいですな~

第2試合の審判をやって、第3試合でもう1ゲーム。
もうウダるような暑さです

さて2試合目

ウチのピッチャーに疲れが出たか前半で5点のビハインド。
相手のピッチャーは球も速くアキラメムード。
そんな中盤チャンスが巡ってきた。

相手のピッチャーも2試合目で速球のストライクが取れなくなってきた。
そこで打者は良く見て粘り、フォアボールの連発を誘い
球を置きに来た緩いストライクを狙う。

いいタイミングでホームランも出たりパスボールの嵐で
あれよあれよで1イニング9得点の大逆転

しかしウチのピッチャーもヘロヘロで交代し、
2番手3番手が最終回の表までに同点に追いつかれてしまった。

さて最終回の攻撃…とりあえず負けは無くなりサヨナラのチャンス。
相手のピッチャーはもう可哀そうなくらい疲れてるが
代わりがいないようで投げ続けている。

先頭打者がヒット
送りバント失敗で1アウトになったが連続フォアボールで満塁

1打出ればサヨナラの場面で我がチーム最大の強打者

本人は美味しすぎる~とばかりに大喜びで打席に向かう。

打ち気満々の3球目…ショートバウンドをキャッチャーがパスボール。
その球が規定ラインを越えて場外に…。
規定によりランナー進塁、3塁ランナー生還でサヨナラ~

あっ気ない幕切れでした。
1番ガッカリしてたのは相手のピッチャーでなく
美味しいとこをパスボールに盗られた強打者クンでしたとさ(笑)
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

S3 8日目

9/10(金)

体重         82・7kg
体脂肪率      23・2
基礎代謝率     1823
身体年齢        50歳
BMI          27・8

今日のぼやき

ほんっっっと!久々の雨が降りました。
同じ県内でもこちらは西部地方で雨量もさほどでもなかったのですが、
東部地方の小山町では記録的な大雨で被害が甚大だとか…。

静岡県って横に長いから西と東じゃ大違いですね。

さて2日間雨がドシャッと降ったり、パラパラ降ったりで
走ることが出来なかったので、やはり体重増えてます。

しかし火曜の10kmがなかなかキビしくて
ヒザの調子が悪くなりそうだったので丁度いい休養になりました。

今朝は佐鳴湖1周コース6kmくらいかな?ゆっくりジョグしました。
ま、あせらず行きますよ~!

今度の日曜はソフトの試合がダブルで入ってるので頑張らねば!
ここを2つ勝てたら上のクラスへ返り咲くことも可能性が出てくる。

バッティングセンターで打っておこう!
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

S3 5日目

9/7(火)

体重         81・6kg
体脂肪率      24・5
基礎代謝率     1797
身体年齢        50歳
BMI          27・4

今日のぼやき

昨日は散々な1日でした。
何をやっても空回り…

ま、そんな日もありますね

今朝は気を取り直して、10kmコースに挑戦
全体の2kmくらいは歩いてあとはジョグ

負担がかからない様にあまり膝を上げ過ぎずちょこちょこと
気をつけながらゆっくりと80分かけて…。

ケガだけはしたくありませんからね

あ~~疲れた。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

S3 4日目

9/6(月)

体重         82・5kg
体脂肪率      23・4
基礎代謝率     1819
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

ヤバっ増えてますブヒっ。

土曜の夜に友人の2次会で、しこたま飲んで食って…。
昨日も走らず、海のみで昼にいやっちゅうほど食って…。
そりゃ増えますがな…。

さて駅伝に向け今週は、先週よりちょい長めの全長6kmコースを
愛犬風太を連れゆっくりウォーク&ジョグ

ラスト3週間になったら心肺機能を上げるトレーニングも追加しよう。

今週は、ゆっくり足の筋肉に走ることを思い出させようと思う。


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
