おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

アウトリガーカヌー大会in湘南


0387.jpg
 

昨日はアウトリガーカヌーの大会に参加するため、
いつものサーフィン仲間たちと湘南まで行ってきました。

正直、3日前まで出場を渋ってましたが(じーのゴメンね
なかなか仲間たち大勢で出かける機会もないし
嫁子に「絶対楽しいから!」と説得され参加することにしました。

朝3時に集合寝坊した若干1名をおいて(ごめんね
空いてる時間にサーフィンも!なっつって板も積み込み一路湘南へ…。

さて渋滞もなく7時過ぎには到着!!
買い出しに出た時に観た七里ガ浜の波は、ヨダレが出るほどのいい波
後ろ髪をひかれながら開会式をやってる江ノ島にもどる。

車を駐車場に入れてベースキャンプに戻るともう30分で出走だそうな

さあいよいよレースの始まりです!
アウトリガーカヌー大会in湘南…の続きを読む
別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

かりゆし58

昨夜は浜松のライブハウス『窓枠』で行われた

『かりゆし58』のライブに行ってきました。

ライブハウスは初めてで、立ち見であることとその熱気にびっくりしました。

今までコンサートとかは行ったことがあり、そのたび感じたことは
自分を含めて浜松の人?って、
保守的?とゆーか、いまいちノリが悪い?というのでしょうか?
良く言えばシャイなんですけど、
会場全体の一体感というものを感じたことはありませんでした。

しかしボーカルの方の話術とか、もちろん素晴らしい曲の数々に乗せられ
いつしか自分も全身汗まみれで飛び跳ねて一緒に唄ってました。

オンがあればオフもあり、
沖縄の独特な優しいなまりで語りかけてくれた話は印象的でした。

沖縄の1番いいとこは何?

戦時中、一番苦しい目に遭った沖縄の方々…
しかしその沖縄の方々は、それを恨むことより愛することを選び
いつも笑ってるんだよ~!
それが沖縄の1番いいとこなんです!
って語ってくれたお話にゃ~泣きました

そんな大きい人間になりたいな~!

ライブっていいですね!!
そして『かりゆし58』最高でした

帰りにCDを3枚も買っちまいました。
また来てくれるといいなぁ~!

少しですが自分を見つめなおすことが出来た夜でした

別窓 | 未選択 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

2連勝!

今日は海は休み

近所の和地山グランドでソフトの試合のダブルヘッダー

朝7時半に集合して練習後8時半より第1試合。
ピッチャーの調子も良く、前半から小刻みに点も取れ
気が付きゃ、珍しく5回コールド勝ち
投打のかみ合った今年1番の快心のゲームだった。

しかし暑いっす
炎天下のゲームはキツいですな~

第2試合の審判をやって、第3試合でもう1ゲーム。
もうウダるような暑さです

さて2試合目

ウチのピッチャーに疲れが出たか前半で5点のビハインド。
相手のピッチャーは球も速くアキラメムード。
そんな中盤チャンスが巡ってきた。

相手のピッチャーも2試合目で速球のストライクが取れなくなってきた。
そこで打者は良く見て粘り、フォアボールの連発を誘い
球を置きに来た緩いストライクを狙う。

いいタイミングでホームランも出たりパスボールの嵐で
あれよあれよで1イニング9得点の大逆転

しかしウチのピッチャーもヘロヘロで交代し、
2番手3番手が最終回の表までに同点に追いつかれてしまった。

さて最終回の攻撃…とりあえず負けは無くなりサヨナラのチャンス。
相手のピッチャーはもう可哀そうなくらい疲れてるが
代わりがいないようで投げ続けている。

先頭打者がヒット
送りバント失敗で1アウトになったが連続フォアボールで満塁

1打出ればサヨナラの場面で我がチーム最大の強打者

本人は美味しすぎる~とばかりに大喜びで打席に向かう。

打ち気満々の3球目…ショートバウンドをキャッチャーがパスボール。
その球が規定ラインを越えて場外に…。
規定によりランナー進塁、3塁ランナー生還でサヨナラ~

あっ気ない幕切れでした。
1番ガッカリしてたのは相手のピッチャーでなく
美味しいとこをパスボールに盗られた強打者クンでしたとさ(笑)
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

75kgへの道 42日目

4/5(月)

体重         84・4kg
体脂肪率      25・3
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・8
基礎代謝率     1835
身体年齢        52歳
BMI          28・4

今日のぼやき

ん~増加…ま、しゃあない、しゃあない
昨夜は浜松城にてお花見

なんとか天気も持ち、それほど寒過ぎず、周りの花見客の人も多過ぎず、
楽しかった~~

座卓テーブルを置いて、七輪で軽くホルモンなど焼き物
カセットコンロでまみねが用意してくれた韓国鍋
お寿司の桶にホットモットの宴会セット

防寒対策に毛布や座布団をもって肩を寄せ合い
なかには、もみ合いへし合いの方もいたり

満開の桜の下でとても楽しい時間を過ごせました。
でもお寿司…俺イクラの軍艦を1個しか食べてないぞ
誰だ寿しばっか食い倒しやがったのは
0344.jpg 

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

75kgへの道 41日目

4/4(日)

体重         83・3kg
体脂肪率      25・8
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      32・5
基礎代謝率     1813
身体年齢        52歳
BMI          28・0

今日のぼやき

お~徐々に、徐々に…です
さ~今宵はお花見楽しみです

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

75kgへの道 16日目

3/10(水)

体重         85.9kg
体脂肪率      26.8% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      31.7% (低い)
基礎代謝率    1846kcal
身体年齢        54歳
BMI         28.9

今日の言いわけ

体調は回復したが、ノドが痛い。
よって運動は出来ず…。
しっかしヒドい雨と風でしたね
クソさみ~し!
春を越えて初夏なみ と思や~真冬に逆戻り
三寒四温とは言いますが高低差がありすぎて体調管理が大変じゃないすか?
 

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

75kgへの道 15日目

3/9(火)

体重         86.4kg
体脂肪率      27.0% (高い)
内臓脂肪レベル    16  (高い)
骨格筋率      31.6% (低い)
基礎代謝率    1852kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.0

今日の言いわけ

やっちまいました…
軽く風邪っぴきです…。
昨夜は悪寒がしたので、葛根湯飲んでうどん食って寝ました。
そしたら2時間寝ただけで汗かいて復活
寝込む前にたたく!!葛根湯最高!!

2週間で4kgの上下は、ちょっと無理したかなぁ…。
体力落ちてます…
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

75kgへの道 14日目

3/8(月)

体重         86.4kg
体脂肪率      26.5% (高い)
内臓脂肪レベル    16  (高い)
骨格筋率      31.9% (低い)
基礎代謝率    1857kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.0

今日の言いわけ

馬鹿ですねぇ~…。
雨中に調子くれてジョギングなんかしたもんだから
少しノドが痛いです。
今朝は風太の散歩は嫁子にお願いして休養日に…

リポD飲んで、岩盤浴にでも入って温まって体力を回復しよう。
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

75kgへの道 13日目

3/7(日)

体重         85.9kg
体脂肪率      27.0% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      31.6% (低い)
基礎代謝率    1845kcal
身体年齢        54歳
BMI         28.9

今日の言いわけ

昨夜はバイト終わりにフル~チェのみ…。
今朝も雨中、嫁と風太にお付き合いさせていつものコース。
何故?雨の日に走る?かっちゅ~と花粉症の私は
雨のほうが花粉が飛んでないので呼吸が楽なんです。
ちゅうことでなかなか順調に減っております。

恐怖の停滞期は何時やって来るのか?
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

75kgへの道 12日目

3/6(土)

体重         86.4kg
体脂肪率      25.8%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.6%
基礎代謝率    1864kcal
身体年齢        53歳
BMI         29.1

今日の言いわけ
昨日は勝手に休養日。
美味しいモン食って寝ました。
しかし今朝、体重計に乗るのが怖くて
雨中、風太を連れて先日の佐鳴湖~大平台コースをジョグ
大汗かいてから朝食後の計測で若干減ってますね

ところで今日のジョグに去年の海閉じコスプレサーフィンで使った
〇ンダー〇ーマーのコンプレッションのタイツを初めてはいてみました。
先週走ってあるからかも知れないですが、RUNが凄く楽に感じました。

シティマラソンの応援で走者を見てたら、7割くらいは着用してる??
と感じるほど皆さんご愛用です。
つーか私が遅すぎですね
ん~!コンプレッション恐るべし!

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
