おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  198

あと3日…

とうとう駅伝まで残すところ3日と相成りました…。

先週の日曜にガーデンパークの本コースで練習しましたが…。

ヤバいす…練習不足も甚だしく…

このままじゃ過去最遅記録を作ってしまいそうです。

3km18分半もかかってしまいました。

目標の15分など、はるか夢の彼方へ…。

だって今年の夏は暑すぎでしたよね???ね?

あんな暑い中で走ろうなんて気が起きないんす!

18分半かぁ~……どんだけ遅いねん…83kgの巨漢じゃむりないかぁ…。

3分くらい縮まんかなぁ…無理だろなぁ…。

当日、雨予報です!寒いくらいのほうが走りやすいから、そこにわずかな期待をします。

みんなに迷惑かけちゃうけど、楽しむのが1番!ってことで!
別窓 | 駅伝 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

断念…。

やっぱムリでしたね…分かってはいましたが…

今朝になっても歩くことですら100%の状態とはほど遠く…

駅伝は完全にあきらめました

ブログダイエットに並行して、そして今年は花粉も無かったので
かなり調整が上手くいって好調で凄く楽しみだったのに…。

ま、しかし自分的には練習ながら14分も切れたし
結果は出せなかったけど、経過が大事と割り切ってます。

さあ監督業に専念してダーティVSキューティを盛り上げますよ

試験も近いことだし、これで私の『ダイエットブログ シーズン1』は、
ひとまず休憩しよっかな…

目標75kgには届かなかったなぁ~
まあ3か月で10kg減ならヨシとすることにしよう、そうしよう

前期試験が終わったら、秋の浜名湖駅伝に向けてシーズン2だ

10月第1週の日曜が浜名湖駅伝開催日(例年どおりならですが)
次の目標は、はるかに高く70kgだ

ケガしてチョンボしないよう今度こそ走りたいなぁ。
でもまた何かやっちまうんだよなぁ~オレって
別窓 | 駅伝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

やっちまった……。

やっちまいました……なんてバカなんだ……オレは…。

昨日はチームの1人と朝9時に佐鳴湖集合で走りますか?
なんて軽く口約束をしてしまっていた。

正直、口約束した日にジムで結構追い込んでいたので疲れがあるはずで
休養日、もしくはゆっくりジョグな日にしようと思っていた。

さて風太の散歩から帰って朝飯食って、
最近唯一大ハマりしてる連ドラ『ゲゲゲの女房』を観てもう8時過ぎ…。

ダリぃなぁ…なんて思いながらウダウダしてたら、あっと言う間に9時前。
軽い口約束だったんで、まぁ来るわけないなとは思いつつ
来てたらマズいんで一応佐鳴湖に行ってみた

9時ちょい過ぎに着いたけど、やっぱ来てない。
だろうなぁ…とか思いつつ、このまま帰るのももったいない気がして…。

よしちょっと走ろうと靴を履き換えた。
本番の中継地点まで早歩きと軽くジョグ。
ハムストリングスに張りがあったのでベンチに座ってストレッチ

で、中継地点に着くころにはテンションが上がってしまい
いっちょタイムアタックやったるかな気分になってしまった。

まだ体はしっかりとは温まっていない。
まあムリし過ぎなきゃ大丈夫とタカをくくって、よーいドン

前の日の大雨で水たまりだらけで、それを避けるように
ピョンピョン跳んで走るので走りにくい(思えばこれが悪かった

ジョギングシュミレーターでコースの500mおきの地点を調べておいたので
その都度タイムをチェック
最初の500が2分16秒
1km地点で4分40秒…4秒落ちてる…。
しかしこのコース実際は3kmないため、折り返しまでは450mくらい…。
折り返しで6分50秒…。

このままのペースで行けたら13分40秒の計算
まあそりゃ無理だとか思いつつ走る。

もうバテバテあと500のとこで時計を見ると11分30秒…。
なんとか14分だけは切りたい
とラストスパートを掛けたいが全然進まない…。
そして水たまりコースに戻ってきて、避けながら走る。

あと10mというとこで、下腿三頭筋
(せっかく学校で勉強してるのでふくらはぎと書きたくない
にピシッと痛みが走った。

これはヤバい

でもなんとかゴールしたタイムは13分57秒。
これは嬉しかった
しかしまともに歩けない…代償はデカすぎる。

そこから車まで1km弱の道のりの遠いことったら

汗だらだらで車にたどり着き、ウチに帰ってシャワー浴びて
ガンガンに冷やしながら授業で勉強した
下腿三頭筋肉離れを復習

症状は恐らくⅠ度~Ⅲ度まであるなかの
限りなくⅡ度に近いⅠ度であろう(Ⅰ度と思いたいだけだな)
筋肉の部分断裂が起きているようだ。

あと4日で本番間に合うのか



別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

佐鳴湖国際駅伝のお知らせ。


今年の佐鳴湖駅伝の案内が送付されて来ました。
基本的にいつもと変わりませんが、下図のようにリレーポイントが
Aコースからのタスキ受け渡し、
Bコースからのタスキ受け渡しと分けられるようになりましたね

確かに去年までは1つだったため、ゴチャゴチャ感がありました。
これは良いんじゃないすか

ただ問題点が…2つあるリレーポイントの北側(湖側が南です)は、かなり狭いです。
現地確認しましたが、人が2人並んで走ることが難しいくらい狭いです。
案内にも『狭いので追い越す際は声掛けをお願いします』とのこと。

ま、やってみましょう!みんなで作る佐鳴湖駅伝!楽しみですね!

0335.jpg


別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

浜松シティマラソン…応援

まあしかし、お天気の神様も罪なことしますね…
今年もやってまいりました『浜松シティマラソン』
選手が走ってる間だけ雨が降ってました。

そんな中でも健脚を競うツワモノ達が頑張ってました
我が駅伝仲間からも参加者が多数
それでは!と駅伝チーム監督として応援に行って参りました。


0319.jpg

0320.jpg

0318.jpg

0321.jpg

0322.jpg

0323.jpg

0324.jpg

0325.jpg

0326.jpg

0327.jpg

0328.jpg

0329.jpg

0330.jpg

0331.jpg

0332.jpg

0333.jpg





別窓 | 駅伝 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

駅伝 打ち上げ part2

0190.jpg 

前の晩につづき駅伝チーム DIRTY BOYZ と 薔薇組の合同打ち上げです。

場所は有楽街『赤から』42 全体的に味が濃い気がしたけど、安いし広いし
最後の赤から鍋の雑炊?リゾット?は絶品でした354

おめでたい話も2件あって、大盛り上がりで楽しい夜でした。

その流れで2次会はコスプレカラオケパブ?『ゴールドラッシュ』へ…。

店に向かう途中で杉山先生に捕まり?しかしお話が盛り上がるし、
とても気さくなみなさんと楽しく飲んでボトルまで入れてしまった411

てな感じで自分は大遅刻で駅伝組と合流291

コスプレで嫁がバドガールに変身していて微妙に驚き、
まみねぇとEXILEの『Choo Choo Train』をフルで踊って、
マイクを離さない隣のテーブルのオカマにドンびいて、
やっぱりやまちゃんがいなくなり、2時過ぎまで大暴れでした。

2晩連続で楽しい仲間たちに囲まれ幸せな週末でした411

0191.jpg 

0189.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

駅伝 打ち上げ part1

0185.jpg 

昨夜は駅伝チームWAVESの打ち上げ275

このチームはJリーグが発足された年に流行にのって作ったサッカーチーム228
高校の同級生が中心で作ったチームだったけど、
さすがにここ2、3年は40越えの連中ばかりでサッカーでは集まりが悪い16

イベントを強引にでも作らないと、みんなメタボになっちゃうし(ワタシなってますが…)
顔を合わせることが少なくなるので…と春から駅伝に登録した30

練習もまともにしてるヤツが少なく、イヤイヤ走ってる人もいるけど
打ち上げであーだこーだ言いながら飲むのはやっぱ楽しいね411

飲んでるときだけは、タイムが悪かった連中は
『オレは来年の駅伝まで週何回か走るぞ!』と言ってみたりする398

言うだけはタダだよね363
ま!走らないんだろうけどなぁ…絶対に363

来年も飲むために363頑張って走ろうね~411


0187.jpg 

0186.jpg 

0188.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

アルバムアップ!



昨日のアルバムをアップしました。
今回は薔薇組DBZWAVESの3チーム分まとめてです。

遠州リレーマラソン2008

別窓 | 駅伝 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

第4回 遠州リレーマラソン in 浜名湖ガーデンパーク

強調文うとう来ました駅伝本番当日…。

今回は満足のいく準備がまったく出来ず、不安だらけで向かえてしまった12

代表のため場所取りやら準備のため、まだ暗い5時半に到着290
1等席を確保できみんなを待つ414

天気は曇り空277暑過ぎず絶好のマラソン日和291

自分は12番手だから、およそ11時半に出番だ30
まだ6時間もありますが…。

薔薇組キャプテンと談笑しながら7時を過ぎる頃にはすこしづつ集合してきた。

午前9時237号砲とともにスタート30
納得できた人、出来なかった人、悲喜こもごもだが
楽しく走れたらそれでヨシ237としましょう218
(と散々な結果だった自分に言い聞かせ…)

怪我もなく今年も楽しくやれました411

みんなありがとね~421

後日、アルバム アップしますね~!

0169.jpg 

0170.jpg 

0174.jpg 

0177.jpg 

0178.jpg 

0179.jpg 

0175.jpg 

0180.jpg 

0176.jpg 

0182.jpg 

0183.jpg 

0184.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

クールダウン

0163.jpg 

さて、秋の浜名湖駅伝まで10日を切りました30

今回は夏場サーフィン227に没頭していたことと
ヒザの痛み、加えて思いもよらないノドのケガでの入院100
と、まったく走る準備が出来ていません436

とりあえず足の筋肉に走ることを思い出してもらわないことには…。
と、ゆっくり自衛隊を1周(10km)してみました。
家を出て、まず1kmくらいは早足で歩いて体を温めて、そこからゆっくり…。

しかし長いですな12東周りで広報館からホンダ技研を西へ…。
セブンイレブンを通過する頃には、だいぶ太モモが張ってきた。

ヨシヨシ237思い出せ思い出せ237と痛むヒザと相談しながらゆっくりと…。
無理はしません(つーか出来ません)明日と明後日もゆっくり長い距離を走って、
来週は短い距離を自分なりのいっぱいの追い切りをして
心肺機能を少しでも上げねば390

でも時間がな~い399こりゃ3km17分くらいかかりそうです。
みなさんご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします421

でもって写真は火照った身体をクールダウン289
今年最後のかき氷かな10


別窓 | 駅伝 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
