おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  200

ハロウィン仮装サーフィン2010

0390.jpg 
今年もやりました仮装サーフィン大会

ネタも尽き、この時期軽装に仮装でのサーフィンは寒いからもう止めよう!
などと2年くらい前から皆で言ってるんだけど何故か開催されてしまうこの大会…。

今年は台風の影響で間違いなく中止!と思い余裕で仮装の準備をサボってました。
前日夜に大会決行との連絡…さあ困った…、
ホントは坊主頭とお腹の出具合を利用し『せんとくん』を考えてたんだけど、
いまさら準備は間に合わず…。

なんの面白みもなく、所属のソフトボールチームのユニフォームにヘルメットで参加することに…。
気合い入れてアバターやら宇宙人やら、チリの作業員まで考えてきた皆様には申し訳ない限りでございます。

ま、しかし、なんだかんだで集まっちゃえば楽しくやれて大笑い!
べつに優勝とかつくってやってるわけではないので賞品もなく、愉快に楽しく笑ってヨシですな

ワタシ的に1番はOL姿のフクちゃん
あの姿でのサーフィンは、ホントにエロカッコ良かった

さて台風一過でクローズかと思えば、セット胸くらいのファンウェ~ブ
面つるで大ヒットな波でした。
ですから皆さん仮装はササッと着替えてウエットで波乗り

私はウエットを忘れて、最後までユニフォームでサーフィンでした。
ヘルメットは暖かくて、案外邪魔にもならず、気にせずできました。
いいレギュラーを数本とって満足なサーフィン大会???でしたとさ!
来年もやるのかなぁ…。

最後に雨の中、1000枚ちかくの沢山の写真を撮ってくださった『うなぎやさん』
本当に本当にありがとうございました
0391.jpg 
波待ちの異様な光景です。
0392.jpg 
OLのワイプアウト!最高です!
0393.jpg 
魔女が攻めてますね~!
0395.jpg 
お~23番!パフォーマンスも忘れて普通に波乗りです(笑)
0396.jpg
別窓 | サーフィン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

SURF&TARF

やっと試験が終わりました。

結果は惨敗でしたが仕方ありません…気を取り直して頑張ります。

しかしよくもまあ忙しい日々が続いて精神的に参りそうでしたが
周りの人たちのおかげで壊れずに済みました…感謝します

さて今日はホント久々にSURF
波はイマイチでしたが、水温が高く海パンベストで楽勝でした
(周りからは白い眼で見られましたが…)
4時間近く海に入ってリフレッシュできました。

さて今日はとことん遊びます。

午後はTURF
海仲間と春先以来のショートコースへ…。
精神力が問われるスポーツですねゴルフって!
石川遼クンの凄さが解ります。

もうヘトヘトです
よく遊びましたONとOFFの切り替えを上手くして
明日からまた頑張ります

さあ来週末は「海閉じ仮装SURFING」です。
ネタが尽きたけどなんか考えて笑わせねば…(笑)
別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  190

9/5 波乗り

いやぁ~~最高でした!

5時起きでTポイントへ…。
正面は本日は大会のため入れません。

つーかそこはいつも激混みなんで隣のポイントで。
サイズは胸肩セット頭。

テトラ横からゲットすると案外楽なんです。
(しかし後で悲劇が待ってました)
木曜にもうちょいサイズありで入っておいたので
嫁もそんなに恐怖感はないようで気持ち良く波をとってました。

水が冷たくなってました。
まあデブのワタシには、それでもまだ温かい水温ですが
体脂肪の低いサーファー仲間には寒かったようです。

自分的に好調で今日は結構いい波に多く乗れました。

3時間ほど楽しんで上がり岸で仲間を待ってると
仲間の様子がおかしくて、板が半分プカプカしてます。

板折ったな!

なんとか上がってきた彼はテトラ横のカレントにハマり
テトラに板をぶつけて真っ二つ!!
でもそのおかげで身体には大した怪我もなく生還できた!
ホント怖かったと申しておりました。

気をつけたいですね~!
テトラ周りは急に流れが変化してますから距離をとるのが懸命です。

その後、別の場所のテトラに動けなくなってる人がいる!
とかで救急車と消防車出動でレスキュー騒ぎもありました。

波が大きい日だったのでこんな事故も起こりがちです。
細心の注意と万全の準備をしてのぞまなければ命に係わります。

肝に命じた今日の波乗りでした。

0368.jpg




別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

8/8 波乗り

 0363.jpg

昨夜は佐鳴湖の花火大会を眺めつつのBBQで結構飲んじまった

体内のアルコールを洗い流すため海へ
ここ何日かいい波が続いている

セット胸たるいロング向きの波で最高です
昨日の激混みポイントは大会のため入れないので、お隣のポイントで。

何本か気持ちいいの取れて久々に楽しめました

写真はtomo☆ちゃん
彼女のビキニサーフィンを見ると本格的に夏が来たと実感します。
しかしホント上手いねワタシなんぞ足元にも及ばないス

そろそろ『おしょ’S BAR』も開店せねば
気まぐれ&神出鬼没ですのであしからず

0364.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

2010 初波乗り

0340.jpg

春の陽気に誘われて2010年初波乗りに挑戦です

ウエットがキツくて大変です
これでも最近ちょっぴり体重減らしたんだんだけどなぁ…。

波は面ツル胸肩メローで最高です。
しかし乗り手がいけません

パドルは進まんし、テイクオフしてから立とうとしてもお腹が引っ掛かるし…。
早く海パンタッパでサーフィンしたいものです。


やまちゃんが写真を撮ってくれました。ありがとう!!お腹がヤバい!
0341.jpg

0342.jpg


別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

今朝のウエイト

オムロンの体脂肪計付き体重計をゲット!
今日から恥ずかしげもなくブログダイエット開始!

今朝の朝食後のデータ…。
体重     88.5kg
体脂肪率   27.9%
基礎代謝   1878kcal
内臓脂肪レベル  17%
身体年齢     56歳

だそうな…。

56歳って…。
駅伝まであと3か月…-15kgへの道は遥か彼方です。

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

8/29 海へ

0305.jpg 

先日、柔道の授業で受け身に失敗12
肩の靭帯を負傷したため今日は風太528の散歩がてら撮影班にまわる。

波はヒザ桃だが面ツルで楽しそうな波でちょっとウズウズ…。
まあ我慢してみんなを撮影212くっそ~楽しそうだよ…。

0307.jpg 

0308.jpg 

0310.jpg 

0309.jpg 

0312.jpg 

0316.jpg 

0315.jpg 

0311.jpg 
やまちゃんのことが大好きな風太238
0313.jpg 
かまってよ~~238
0314.jpg 
朝青龍みたいな顔356
0306.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

8/16 引越しと風太のサーフレッスン

0302.jpg 

家族で引越しました218

風通しの良い雰囲気のいい家で御満悦です308

さて今日は風も無く、波も小さいので、勝手に『日本初237のサーフ柴』を目指し

風太のサーフレッスン

ハングエイトをきめてテイクオフ237いいぞ237風太522
0300.jpg 


0301.jpg 

サーフ後はくつろぎタイム227
0303.jpg 

テレビを観て大爆笑411 夏の素敵な思い出です。
0304.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

8/6 波乗り 内海へ…。

0299.jpg 

外海は台風の影響でクローズアウト466

てことで風太528を朝5時半に実家に預け(いつもありがとう436じーじ509ばーば510
西インターから内海へGO448

CND前を狙うもウネリのサイズはあるが、大潮満潮でトップのみがダラダラ…。
次にSSKを見たらミドルでワイドな波でロング向きではない…。
てことで初心者から上級者まで満員御礼の港横に向かう。

さてサイズは厚~いセット胸くらい?
ん~先日の波を体験した後ではちょっと物足りないか?
(いやいや!普段から比べたらかなり良い!)
と思いつつ準備をしてたら、halu先生とリピが到着291

急に霧が立ちこめ視界が悪くなる中、みんなで入水227

ぶ厚い波でパドルの遅い自分はかなり苦労したが、
たま~のセットはなかなかの肩サイズで結構楽しめた227

そのうち霧も取れて、サイズも1つアップし頭くらいのも入る466
どアウトから何本か気持ちイイのをとれて満足し3時間半で終了398
久々の内海だったけど楽しめました。

ところで今日、すぐ横で入っていたロングの男性388
リーシュが切れているにも関わらず、その部分を結び合わせ波乗りを続けていました。

こんな人が多いポイントで危ね~な~と思ってたら、案の定、板を流していたとのこと。
『ヤベぇ』の一言でしゃあしゃあと更に波乗りを続けていました。

プロ並みに上手くてノーリーシュでも板を流さない自信でもあるのか?
と距離をとって注意して見てると、むしろ自分よりも下手じゃないか?
(つーことは、ほぼ初心者レベルです)と思える程度の腕前12

てゆーか明らかにルール違反で波乗りする資格などありません412
リーシュが切れてしまうことはあるので、それは仕方ないことですが
(いえ!ホントは波乗りする前に波のサイズに合わせ、リーシュの太さや
状態など確認して入水するのが当然なのですが)
そんな時はただちに海をあがり、新しいリーシュに交換して
再度入水するのが、当たり前のルールです412

ワイプアウトしたり、デカいセットを喰らって板を流して
インサイドの人に大怪我をさせてからでは遅いんです412
ましてや自分の命にも係わるんすよ!今日のあなた!

と偉そうに書きましたが、自分もかなり前にリーシュを切って助けてもらい
そのリーシュが2,3年使っていたものだと言うと
仲間からひどく怒られ『リーシュは良くても悪くても1年で交換!』と言われ
大波用を用意しておいたり、予備に新品を必ず持っていたりするようになったんです。

1年で交換は使用頻度にもより極端かも知れませんが、
良い子のみなさんもリーシュは使い分けていますよね?

怪我は、してもさせてもつまらない363  ですから392

0298.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

8/4 波乗り エクセレント

久々に太陽の元、サーフィンが出来る!と西のポイントへ

情報ではサイズアップだというので、いつものポイントは止めて更に西へ…

う~ん…デカい…気がする…。ゲットがキツそうなので少し戻って
1番メロウに見えたAポイントへお邪魔することにした。

サイズはセット頭は超えてる…若干尻ごみしてたら
嫁が『楽勝でしょ』といそいそと準備…。

マジすかと思いつつ、追従するワタシです。
(最近、完全に私より腕を上げた嫁の度胸が怖い…。)

こんな日のために用意しておいた新品のワイメアリーシュでいざ

上がってきたタマちゃんやY本さんに正面強行突破のゲットはキツい
とのことなのでセオリー通りテトラ横からゲット

ちょっとだけキツかったけど、すんなりゲット成功
(ちなみに嫁ははるかに早くゲット成功

さて波はやっぱデカいす
ビビリも入ってしばし皆さんを観賞していた。

王子はホームランをカッ飛ばしまくっていました。

7時を過ぎるとみなさん仕事で周りから人がドンドン居なくなり
(すみませんワタシ学生なんで今、夏休みなんです
8時過ぎくらいには嫁と私とショートの彼の3人くらいになっていた。

その頃には大分、波に慣れてきた

サイズはあるけど、捲いていないメロウな波なんでヤバめのセット(頭半はあるか?)
を喰らってもロールスルーで案外ダメージ無く抜けられる

レギュラーは距離が出ないがグーフィーはかなり伸びる

そうこうしてたら仲間うちの波情報に我慢できず、会社に腹痛を訴え
遅刻を宣言して入水してきたSちゃがゲットアウトしてきた。

ここからは仲間3人で貸切

『ワイキキだ~ワイキキだ~っ
と大ハシャギでメロウなビッグサイズを取りまくったSちゃは会社へ向かいました。

ヒザがまだ万全じゃないので、痛くて転ぶシーンもあったけど
クタクタになるまで4時間近く楽しみました

岸に上がって波を見たらやっぱデカい

こんな波でよく入ってたな~と少々ビビりつつ
入って良かった~ ん~正にエクセレントな波でした。

別窓 | サーフィン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
