おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  186

風太の家が…

0365.jpg 

ウチの柴犬『風太』のために買って組み立てた犬小屋

家犬に育っちまったヤツのかわりに迷惑な住人が…
屋根を取り外し可能な状態にしておいたので朝早く開けて見てビックリ

彼ら(働き蜂はメスなんで彼女たちか?)もまだ活動前で助かった
しかし困ったモンなので自ら駆除することにしました。

雨が降ってきたので活動もイマイチの中、まず屋根を引っ剥がして逃げる
その瞬間、一斉にBOOOONと攻撃態勢のハチたち

しばし待ち落着きを取り戻したところをパチリと
それが上の写真です。

さてお次は遠目から長い棒で巣を叩き落としパニックにさせました。
雨に濡れそぼりホント可哀そうでしたが、ここは心を鬼にして…。

今日になり日が出て直射日光が当たりだすと諦めてくれたのか?
ほぼ居なくなりました

さて後は残った巣の処理です
ネットで蜂の子の料理法を調べます(食うんか~~~~~い)

アシナガ蜂の子は美味いらしいです。
油で炒めて砂糖と醤油で味付けして甘露煮風に…。

巣からつまみだした幼虫や蜂に成りかけのヤツを30匹ほど
今朝の食卓に並べさせていただきました(結局ワタシしか食べませんでしたが…)

正直なとこ美味しい部類に入ると思います。
イモムシみたいな幼虫よりも蜂に成りかけのヤツの方がカリッとしてて
お菓子感覚でイケました

また近くに巣を作ったら食ってやる

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

海人くんからのいただき物!

0168.jpg

今朝、海に行った嫁が先日のお礼です237と海人くんから貰ってきた

『はちみつ344

よ~し363ガブ飲みして元気いっぱい218駅伝29に向け頑張るぞ~~91

海人くん237ありがとうございました421

また写真いっぱい撮るでね~~344


別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

アメ!

0167.jpg 

先日、お彼岸のお鴨江さんで買ってきたグラム売りの飴。

気がついたら600円分になっていた。

キレイでもったなくて、食べれないです410
0166.jpg 

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

ひさびさの週末お出かけ

0164.jpg

昨夜は自分が前々から行きたかった、最近嫁の行きつけ?(ホントか?)の店

韓国料理の店『遠州屋』にいってきました。

出かける準備をしてるとこに珍しくプクちゃんから5メール。
「『遠州屋』に行きたいんですけどU子ちゃん(嫁)の6携帯教えて下さい」

なんというタイミング237すぐ電話して合流できるか聞いてみると、
朝レンジャーに声をかけてるから、218OKだとゆーので合流することに。

待ち合わせしてN選手と4人でお食事開始411強敵のプクちゃんを倒すべく、
白メシ片手に食い倒して、あ~幸せ290

海鮮ネギチヂミ抜群です218他のも名前が分かりにくいけどスッげ~美味いです354
食ってシャべって大笑いして満腹満腹16
チョー楽しかったです411ありがとねN選手、プクちゃん237
(プクちゃん写真頂きました。勝手にごめんなさい!)

解散して今度は嫁と2人『KARAJISHI』275

今度はO浜さんとAKMNと合流してテーブルへ…307

自分は運転なのでノンアルコールの『レモンソニック』272
先ほどから飲み倒しの嫁はジンベースでおまかせ272

カウンターにも知り合いばかりで和気あいあい411

いや~久々に素敵な楽しい夜484でした。0165.jpg


別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

NALUさんからのお土産

0099.jpg

先日naluアニキがご家族とお台場へ行ってきたとのことで
そのときのお土産をいただきました10ありがとうございました421

よゐこ濱口の『どぜうモンの赤いラーメン』と加藤家の『カオリのイマイチカレー』

ラーメンは普通に美味かったです10

カレーはホントに一味足りない『イマイチカレー』でした。
マズくはないんです16でもホントにコクがないとゆーかパンチがないとゆーか236

タバスコ入れたら美味くなるにぃ~237きっと237
0100.jpg

別窓 | 食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
