おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

7/31 波乗り 朝まで大雨

0039.jpg 

大雨が降って涼しい朝でした、今日も海です466仕事はしてます…91

今日こそ胸肩面ツルだぁ~っ237と期待しすぎた朝でした。
風が入り、ざわわな腰ハラ…ん~っ切ないっ388

観たなかで1番良さそうなポイントで入ることにした。
ビーチに着くとタマあみは早くもエントリー、でもあみごがゲットにはまってます。

波数多くセットは胸肩なワイド気味…いや~久々私もゲットキツかったっす406
なんとかゲット成功すると、嫁がすんなり横にいる12
(オレより10分は遅くエントリーしたはず、ゲットキツくなかったんすか~っ361
結構、ヘコむ406

今日も朝レンジャー集結237ホント海が好きなのね10

さて最初はジャンク気味な感じに手こずるも右と左に1本づつ
納得できるのがとれて気持ちよかったす411

明日はさすがにサイズダウンは否めないんだろうなぁ…よし!東を狙おう。



別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

7/30 波乗り サイズ残りすぎ…

0036.jpg 
今朝は昨日よりサイズダウンを願いつつ西へ…16
バイパスに乗り波チェック…お~237サイズダウンじゃないの~236

みんなに波メールを送ったが、東のポイントの様子が違うらしい。
とりあえず西のポイントに到着244
セットはワイドだがミドルはタルめで昨日に比べりゃ随分マシに見えたのでエントリー218

思ったとーりゲットは楽で人もまだ4人…ショルダーの残りそうなのを選んで楽しんだ。

しばらくすると、いっちゃんが現れて『東はクローズっすよ!』なんて言う。
朝レンジャーも集結し、先輩方までこのポイントに…。

またまたぁ222なんて思ってるとセットが、だんだんサイズアップ237
最大頭超えなんてのも入ってくるようになった。

これがまたトロっ速くてテイクオフしても、のりしろが無い12
選んで乗ってるつもりでもワンターンでプルアウト?の繰り返し121212

それでも、みんなとお話できたり朝イチの海は楽しいですな~10

でも秋の駅伝まで早残すところ2か月…29走る方もそろそろ再開しなくては…42
これから夏本番だというのに走れるのか236




今朝のライディングです。波小さいね~236おかしいな~236
いつもありがとうございます237photo by テッキーラさま
0037.jpg 

0038.jpg 


別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

7/29  波乗り

昨日のギロチン頭半ダンパーがイヤで今日は西のポイントへ避難。

少しはメローなのかなぁ…と思ったのだがセットはエグい…12

プク隊長が来て隣りの隣りのポイントならワンサイズダウンとのことなので移動。

ミドルは確かにタルめ、しかしアウトのセットは頭オーバーのワイド。
昨日のポイントよりはマシだ!とプク隊長とエントリー。

ゲットは楽だった68しかし流れがキツい…。
あっ!という間に東へ流される。
そこにはショートの方がいらっしゃるので迷惑かけないよう常に西へパドルしてる感じ。

そのうちセットがやや落ち着きだした感があり、何度かテイクオフを試みる。
選んで行かないとワイドで乗りしろがないので、
小さめの波でちょこっと…自分なりにイイのがとれました10
今日はヤメとく…という嫁が連写してくれました。

小さめでテイクオフ!
0031.jpg 

ボトムターン!は、いーだけど何でヒザを曲げられないんだろうorz.。
0032.jpg 

自分の中のイメージではボトムからトップで切り返して!なんだけど
真ん中くらいでチョコチョコやってるだけなんだね~orz。
0033.jpg 

もっかいボトムで…。
0034.jpg 

このあと喰らったのは言うまでもありません。
0035.jpg 

あ~気持ちよかった!
別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

7/27 波乗り 甥っ子の応援

今朝は昨夜のお酒のせいで猛烈な頭痛と吐き気のなか(いわゆる二日酔いですが)
サイズアップに期待して海へ。

東の長く歩くポイントへ行く気力もなく、となりのポイントも人が多い…。
頭は痛いが(じゃあ止めろよ!)きっと海に入ればスッキリするさ!
と『ビッグウェンズデー』のマットジョンソンをイメージしながら人の少ないポイントでエントリー。

ミドルからタルい胸くらいのセットが結構楽しかった。
3時間入ってやっと酒がぬけ、ボヨついてきたのでヤーンメ!

その足で今日、藤枝で開催されている中体連剣道県大会に出場している
甥っ子の応援のため『県武道館』に行くことにした。

ナビでツルッと到着!(ホント便利だね!)

さて甥っ子の学校は昨年優勝校!今年も負けじ!と頑張って狙える位置にいるらしい。
今年3年の甥っ子は最後の夏!

なんとか団体出場メンバーに選ばれて次峰のレギュラーである。
この甥っ子、叔父のワタシに似ず食べることが苦手…。
150cm35kgのチビっこで一際目立つ小ささである。

しかし剣道は階級などなく、頭一つ違う大きな相手と戦うことがほとんど。
それをスピードと足でかき回して勝ちにつなげる。

まず決勝トーナメントに進むための予選リーグ。
スロースターターなこのチーム…意外?(ではないのだろう)な苦戦を
強いられつつも、なんとかグループ1位通過。

そして決勝トーナメント!全国への切符は優勝校に1枚のみ。
県内各地から勝ち上がってきた強豪校ばかりで負けたらそこで終わり。

観ているこちらが、気持悪くなるほどの緊張感!剣道は声援は禁止で拍手のみで応援!
チームメイトには個人戦優勝の子や準優勝の子もいて、オレ的には楽勝なんじゃないの?
とか思いつつ観ていたが、そんな猛者でさえ一瞬の気の緩みを見せれば
1本とられてしまう真の心の強さが求められる武道であることに驚く!

準々決勝、準決勝とストレートに5人とも勝ったが結果に見られるほど、
圧倒的な差など全くなく、毎回胃がひっくり返るほど緊張して応援していた。

こんな中、甥っ子は全く緊張を見せず観客席のワタシにおどけて見せるほどの強心臓。
予選リーグで引き分けがあった以外はすべて勝ち、今日は無敗だったそうな。

そして決勝!!相手は市内大会で薄氷を踏む思いでやっと勝てた相手である。
この学校は男子も女子も決勝に進んだほどの強豪校。

前回の市内大会準決勝で当たった時は先鋒の子がまさかの敗戦。
続く次峰の甥っ子も引き分け…中堅、副将、大将でなんとかポイント勝ち!
とまさに今回はリベンジ!(使い方間違ってるか?)の時!!

剣道は3分の間に2本とったらそこで勝ちが決まるが
時間内に2本取れなければ1本でも取ってた方が勝ちとなる。
双方ない場合は引き分けになる。(決勝は延長あり)

先鋒の子が1本取って勝利!次は次峰の甥っ子!
足を使いスピードで勝負するも時間切れ延長!
そこで甥っ子のメンが入り、1本勝ち!
声に出さずモ~レツなガッツポーズを決める叔父のワタシでありました。

そして中堅も2本勝ちで優勝決定!!

父兄も兄嫁も号泣でワタシも思わず目頭が熱くなりました。

さあ次なる目標は全国!!静岡の剣道のレベルはまだまだ高くないそうだが
ここから歴史をつくっていってほしいです。

とりあえずお疲れ様!おめでとう!またおこずかいあげるからね~!


真ん中のトロフィー持ってるちっこいのが甥っ子です。
0030.jpg 
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

先日の…。

先日、カメラマンさんに撮っていただいた写真10

リラックスしてて好きな写真です10

ありがとうございます。
0029.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

7/20 波乗り

今日も波乗り…もう真っ黒です…あなたは日焼けしたデブをゆるせますか?398

ま!そんなこたどーでもよく、昨日の完封負けを取り返すべく海へ…

いろんなポイントを回って昔馴染みのポイントへ。
となりは最近メジャーだけど、ここはタルめで誰もいない!
いっちゃんと引きに期待して2人で貸切エントリー。

凶悪なショアブレイクをやりすごしゲットするも…腹ムネの波は、ん~~タルい!
しかしセットは頭超えの速い波、ボトムターンで壁に激突ばかり!を繰り返す。

いろんなポイントで入るといろんな波質で、当たり前だけど凄くいい勉強になる。

今日は上がりかけのショアブレイクで強烈にマカレて肩を強打…12
明日は巷は休みで混んでそ~だし、肩はイテ~し久々休もっかな!

0028.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

7/19 波乗り

今日は昨日よりわずかなサイズアップを期待して同じポイントへ。

う~んデカい!セット頭オーバーがダンパー気味である12
しばらくウェイティング…そこへあみごとノリくん到着。

3人で見てると……ん?あれ?あのウルトラスーパーアウトのウネリは何!?
『おい!あれヤバくね~?あそこで割れてるって……』
それが近づいてくると、お〇っこチビるくらいデカい!

ダブルオーバーはあっただろうか?
『あれじゃ津波だよ…』
あまりのデカさにギャラリーから歓声が上がるほど。

あんなモン喰らったらヤバいどころかマジで死んじまうよ40と撤収を決意!

帰りに西の某ポイントへ寄ると、あとむ氏がエントリー準備態勢。
『マジすか!』と声をかけると、『大丈夫っすよ!行きましょうよ!』とヤル気満々。

松井クン、きょんちゃんも来て入るというので渋々エントリー12

さてビーチに着いて、あとむ氏を探すと見えないくらいアウトで波待ち。
つづいて松井クンがエントリー、かなり流されるもゲット成功!

きょんちゃんと協議の結果、しばらく様子を見よう…ということに。

あとむ氏テイクオフ!頭半は超えてるかな?って波に気持ち良さ気にクルージング。
松井クンも1本取ってミドルまで……。

しかしそこから2人とも西に流されゲットに30分はかかっただろうか?

1本取れたら戻ってこよう!と、きょんちゃんとエントリー。
テトラの脇からゲットを試みる。
流れが速い!セットをやり過ごすための波待ち状態であれよあれよで西へ。
数百メートルは流されアウトには出られず…。
テトラ横から再度チャレンジするも玉砕12

きょんちゃんと『あきらめますか…』で上がることにした。

その後、クサい話やら鷹やヨシキさんが入るというので見守ることに。

いや~今日は完封負けです!

写真は太平洋1人ぼっちのヨシキさん
0027.jpg 


別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

7/18 波乗り

サイズアップを期待して昨日と同じポイントへ。

朝イチ満潮パンパンで割れにくい腰ハラ。しかしセットのウネリは結構ある感じ。
引きに期待してエントリー。

やっぱタルっタルで乗りにくい…しかし7時くらいから人が減りいいセットが入りだした。
もうちょい速めのほうがいーなーとか思いながらもかなり楽しめた。
明日に期待!

嫁は『タル波最高だ~!』とノリノリでした。
0026.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

7/17 波乗り アナザァヴィーナス

今日こそサイズアップ197と期待して昨日のポイントへ。

道中を見る限り、昨日より良さ気である。
さあどうだ197とポイントに着いたが…腰ハラくらいのタル~い感じ。
でもセットは胸肩くらいのがアウトでたま~~~~に割れる。

満潮パンパンなので干きこみを期待して5時にエントリー。

セットはイイのが入る…ヤバい…楽しい…。
それに今日は初めてマキネェさんとお話できた。
これからもヨロシクおねがいします10

さてセットは1時間に1回くらいは頭くらいのも入るが乗れず…。
それでも静かでストレスなく気持ちイイのを何本かとれて満足満足68

タイムアップになり岸に上がると入れ違いに昨日とは別のヴィーナスが238
サーフィンも上手で目立ってましたなぁ…。

1日のヤル気がでますな237

0025.jpg 
別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

7/16 波乗り ビーチにヴィーナス降臨!

今朝は某波情報サイトのサイズアップ予報を信じて西のポイントへ…。

昨夜8時から寝ていた嫁に3時半にたたき起こされ(自分は寝たのが12時)、
ポイントに4時過ぎには到着したが……無い…インサイド膝くらい。

眠いのでウェイティン、グ~287

タマちゃんやカメラマンさんをつかまえてお話しに付き合っていただいた。
今日はあの絶品石窯パン工房『シェーブル』のHIDEさんにもお逢いできた。

そうこうしてタマちゃんやフクちゃんにかおちん、王子と続々エントリー!
写真でもとるか~とカメラマンさんとビーチへ。

しかしそこにはヴィーナスが降臨していました。
カメラマンさんと興奮気味にさりげなく撮らせていただきました。
いや~!しかし絵になる!素晴らしい!

さて波が割れはじめセットなら胸くらいのも!?(ちょっと言い過ぎかな?)
しかしタル~~~~い!アウトはロングでなんとかテイクオフできる程度。

テイクオフ出来ても板が進まない…。
しかしショートの上級者の方はそんな波でもパワーゾーンを上手く使ってロングライド。

やはり技術なんですな……精進精進。

サーファーの彼を見守るヴィーナス
0021.jpg 


0022.jpg 


0023.jpg 


0024.jpg 


別窓 | サーフィン | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

7/14 波乗り

今日も暑かったっすね~!

ビーチまで嫁とヒサくんとおしゃべりしながら歩くだけで汗が吹きだしました…。

そんな状態で入る海の水の冷たさは最高ですな!

さて波は今日も小さめ…。

無風面ツル胸肩セット頭オーバーなメローなやつ!
早くこ~~~~~い!!


0020.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

7/13 開店!おしょ's Bar!

いや~!暑いっすね!

てことで今年もやります!かき氷のお店!?

『おしょ's Bar』

え~、もちろんお金はとりません。
差し入れ大歓迎でみなさん持ち寄りで楽しくやりましょう。
今年は小さい七輪なんか用意してトーモロコシなんか焼いてみたいな~!

尚、オーナーが神出鬼没のため何処で開店するかは未定です。
運が良ければお逢いしましょう!カイてカイてカキまくります!

あ!波はヒザ桃くらいで楽しめましたよ!

写真はMEG☆ちゃんが撮ってくれました!ありがとね!
0018.jpg

今年最初のお客様!去年から待っていたというKAZUHOクン!
かわいい笑顔で2杯食って行きました。



別窓 | サーフィン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

TDSへ

どこかへ連れてけテンションがマックスになった嫁の気を静めるべく、
今回は平日連休をいただきTDSに行ってきました。

ディズニー系はキライなわけでもないので、ノリノリ!というわけでもないですが、
それなりに楽しめるだろうとリフレッシュの意味も含め…。

浜松を出て暮らしたことがなく、首都高など運転できるのか?と一抹の不安をかかえ出発!
さてそんな不安は最新?ナビのおかげでなんの滞りもなく、すんなり到着。
(しかしナビってスゴいですな!アナログなワタシでもどこへでも行ける気がします…)

今回のミッションは三木さんと悪いネズミの顔で写真を撮ること!いざ出陣!

なかなか三木さんは人気モノでお逢いできなかったので古戸さんとパチリ。
0007.jpg

ランチは豪華にステーキ、素敵~!
0008.jpg

一緒に撮影をお願いすると上から下まで、なめて見られた悪いキツネ兄貴!
0009.jpg

レポーターのおね~ちゃんがTVの撮影中!
0010.jpg

アトラクションに乗っては飲み、つまみ…。
0011.jpg

三木さんと仲間たちの水上ショーやら…。
0012.jpg

夜の水の精と火の精の大ゲンカ(ホントは違います)を観たり。
これは山が爆発してます。
0013.jpg

かなり見応えがあり…TDSは初めてだったんだけど、
フリーフォール系やジェットコースター系など大人向けのアトラクションが多く
平日夏休み前ということもあったのか?子供の割合が1割程度で待ち時間も
最長で15分!ストレスなく、なによりアルコールを飲めるのが最高です!!
0014.jpg

ホテルは『オークラ』…なぜか同料金でワンランク上の部屋でゆったり…ラッキー。
いろんな意味であまり期待していなかった分、その満足度は120%でした。
0015.jpg

2日目は横浜コストコへ…。
多くは語れませんが『アニキ』!!助かりました!ありがとうございます!
しかしやたらデカく安い!嫁が興奮しまくりで大変でした!

の帰りに湘南の『HURLEY』ショップによりお買いもの。
いや~運転疲れたけどイイ旅になりました。
0016.jpg

別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

7/6 波乗り 

今日はいつものポイントではなく東のポイントへ。

いつものポイントは週末になると泊まり込みのビジターばかりで
駐車するスペースすら危うい状態なので…。

さて朝2で駐車場につくと、同僚?の若い衆の『てっちゅ~』と遭遇!
しかし今朝はヨガをやりにきたそうな…。

波はサイズダウン、しかしこのポイントは砂がついてるのでモモ腰くらいのは入る。

今日はみんなで板の交換しまくった。
鷹のB.Kの板が薄いのにパドルが進むのにはビックリ!
よし!ワタシの板はデカすぎだ!naluさんの板をゲットだぜ!

てことでnaluさん格安で嫁にバレないようにお願いします。

この子は『てっちゅー』の大阪の知り合いの女の子!かなりの美人でした。
0004.jpg

0005.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

7月4日 波乗り

引っ越ししました~!みなさん、またよろしくお願いします。

さて今朝も最近お気に入りのポイントへ。
サーフィン頑張ってます!ここ2週間で11日海入ってます。
しかし腕前が上がりません…。

今日は初めてこのポイントのウルトラローカル『カメラマンさん』にご挨拶できました。
メチャメチャ感じのイイ方でこれからも宜しくお願いいたします。

『ウソ言え~』とか言われそうですがワタシ案外人見知りするほうで、
自分から声をかけるのが苦手で、ご挨拶が遅れましたことをここに御詫びします。

波は強めの南西風のためにジャンク気味…ショートの方多数のためウェイティング。
7時前くらいになって風が弱くなったのを待ってエントリー。

セットは肩サイズあり、ミドルで厚くなるけどなんとか繋げばインサイドまで
気持ちよくクルージングできる波。

メロウな波でロングには最高です!もうしばらくこのポイントに通うことにしよう!
0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
