おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  57

10/26 波乗り

0210.jpg 

今朝は曇り空の中、みなさんからの海メールがないので、
みんなお休みかな?と思いつつ西のポイントへ…。

なんだ11みんないるんじゃん353

オフショアが強いがヒザももの波が悪くはない218
しかし風が冷たくてテンションあがらず、とりあえず撮影隊にまわる212

ひとしきり写真を撮って、楽しんでるみなさんを見てたら入りたくなった。
着替えてエントリー227 水はまだ温かくて海パンで十分だ218

東の端っこで入ってみたが乗り手がダメダメで、まったくイイとこなしでした406

こんな日でも上級者の方は、いつもと変わらず乗りこなしています。
いい波で乗れるのは当たり前のことで、波のせいにしてる自分が情けない399

そんな朝でした。


0211.jpg 

王子の360°シーケンス
0201.jpg 

0202.jpg 

0203.jpg 

0208.jpg 

0204.jpg 

0207.jpg 

0206.jpg 

0205.jpg 

0212.jpg 

0213.jpg 

0214.jpg 

0209.jpg 



別窓 | サーフィン | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

10/22 波乗り 

0197.jpg 

今日は仕事が遅出のため、ゆっくり海へ…。

休みで東名集中工事の中、帰浜した北やんと2人で西方面をチェックする。
ん~~東風入りいまいち…。

少し戻って東風をかわせるポイントへ。

お~!朝レンジャー集結してます。

みなさんお仕事で7時には上がってくるので、
それまでは迷惑かけないよう遠くから撮影することにした。

テトラの奥からグーフィーがよく伸びてかなり楽しそうです10

次々にみなさんが上がって来るのを待ち、挨拶を交わしてそろそろか?と準備に入る。

メインポイントにレジェンドがいらっしゃるとのことだったので、
そいつぁ迷惑はかけれん!と北やんと2人、ちょい西でエントリー227

腰ハラたま~にセット胸くらいのタルめの波467

グーフィーがヤバいくらい伸びて、めちゃめちゃ気持ち良かった238
サイズのある波もイイけど、こーゆー波もまた素晴らしい238
2人貸切りでウハウハだった。

しかしサイズが落ちると割れなくなるんだろなぁ…。

入る前に北やんに『これ試してみ!』と5,25の小さいセンターフィンを貸してあげた。
調子が良かったみたいで『クイックなターンが出来た!』と喜んでいた。良かったね411

潮があげてきて割れにくくなり風も入ってきたので
メインポイントに移動して1本だけいただいて終了290気持ちイイ朝でした。


プクちゃんのシーケンス イイ感じですなぁ
腕を上げてます!!プクレッド
0198.jpg 

0199.jpg 

0200.jpg 

0196.jpg

別窓 | サーフィン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

10/20 波乗り 半年の…。

0192.jpg 

昨日は1ヶ月ぶりのサーフィンに行くも、サイズがデカいわ流れがキツいわで
てんでダメダメだった393

今日は嫁も休みでヤル気満々なので、サイズダウンを願いつつ海に向かった227

399う~ん…若干サイズダウンにも見えるがデカいです467

いろいろチェックして嫁は止めるとゆ~ので、自分もテンション上がらず
ドライブがてら、入るつもりはないが西の伊〇湖へ行ってみることにした。

東のウネリがモロに入って、浜松方面よりさらにデカく、セットはダブル近いのも467

こんなんイヤやぁ~~~363と写真だけ撮って帰ってきました398
0193.jpg 

帰りに昨日のポイントを見て行こうと寄ってみる391
ちょうど王子が上がってきて『イイの入りますよ~~』とそそのかされ(笑)411
伊良湖より小さく見えたのでトライしてみることにした392

昨日はテトラ横からゲットしようとして
(このポイントでは基本的にテトラ横ゲットってセオリーじゃないかなぁ?)
あっ405という間に数百メートル流されてエライ目にあったので、
今日はトライする前に波を観察してみた。

すると割れるポイントがテトラ横と、ちょい西の2か所あり、
その狭間を狙っていけばゲットが出来そうであるように思えた389

これが大正解で、ヤバい!喰らうかぁ~!ってヤツでもスッと抜けられて
昨日は20分かかったゲットもすんなりアウトに出られた426

0194.jpg 

波はデカいです467しかしキレイに割れてくる素晴らしい波466
セットは頭半くらいのも入るけど、ややメロー気味なので恐怖感がない。

1本取って(レギュラーに行ったのが失敗…)少しゲットにハマったが
今日見つけた?ゲットラインに戻ると、やはりすんなりアウトに出られた411

その時でした。エラくアウトで波待ちしてる嫁が何か叫んでる403

『板 折れた~~~~!』

マジすか404  此処でですか399  どヤバいじゃないすか399

冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、自分がゲットしてきたゲットラインなら
喰らわずに帰れるかも知れない!と嫁に

『ここのラインで戻れ~』と伝え、グーフィーに最高な波を1本取って先回りし
セットに気を配りながら見守ることに(見守ってる場合じゃないです!はい…)

無事、岸に上がったのを確認して1本取って上がろうと決める。
そこに頭オーバーくらいのレギュラーにショルダーの残りそうな波が入った466
鬼パドルからテイクオフ!レギュラーにダウンザライン
(てほどでもないんです!ホントは!)
大きなアップスンを3回できて

ちょー気持ちいい!!

もうゲットする気にもなれず、板を折った嫁のせいにして本日は終了411

いい波だったなぁ~!!

しかし自然の驚異も味わった今日…
このポイントの大きい波の時のベテラン あとむ氏の勧めもあり大波用のリーシュ

その名も『ワイメア』を2本注文してまいりました。
教えてくれてありがとね~~!

頑丈なモールドの板が真っ二つ!買ってから半年の短い一生を終えました。
0195.jpg 


別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

駅伝 打ち上げ part2

0190.jpg 

前の晩につづき駅伝チーム DIRTY BOYZ と 薔薇組の合同打ち上げです。

場所は有楽街『赤から』42 全体的に味が濃い気がしたけど、安いし広いし
最後の赤から鍋の雑炊?リゾット?は絶品でした354

おめでたい話も2件あって、大盛り上がりで楽しい夜でした。

その流れで2次会はコスプレカラオケパブ?『ゴールドラッシュ』へ…。

店に向かう途中で杉山先生に捕まり?しかしお話が盛り上がるし、
とても気さくなみなさんと楽しく飲んでボトルまで入れてしまった411

てな感じで自分は大遅刻で駅伝組と合流291

コスプレで嫁がバドガールに変身していて微妙に驚き、
まみねぇとEXILEの『Choo Choo Train』をフルで踊って、
マイクを離さない隣のテーブルのオカマにドンびいて、
やっぱりやまちゃんがいなくなり、2時過ぎまで大暴れでした。

2晩連続で楽しい仲間たちに囲まれ幸せな週末でした411

0191.jpg 

0189.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

駅伝 打ち上げ part1

0185.jpg 

昨夜は駅伝チームWAVESの打ち上げ275

このチームはJリーグが発足された年に流行にのって作ったサッカーチーム228
高校の同級生が中心で作ったチームだったけど、
さすがにここ2、3年は40越えの連中ばかりでサッカーでは集まりが悪い16

イベントを強引にでも作らないと、みんなメタボになっちゃうし(ワタシなってますが…)
顔を合わせることが少なくなるので…と春から駅伝に登録した30

練習もまともにしてるヤツが少なく、イヤイヤ走ってる人もいるけど
打ち上げであーだこーだ言いながら飲むのはやっぱ楽しいね411

飲んでるときだけは、タイムが悪かった連中は
『オレは来年の駅伝まで週何回か走るぞ!』と言ってみたりする398

言うだけはタダだよね363
ま!走らないんだろうけどなぁ…絶対に363

来年も飲むために363頑張って走ろうね~411


0187.jpg 

0186.jpg 

0188.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

アルバムアップ!



昨日のアルバムをアップしました。
今回は薔薇組DBZWAVESの3チーム分まとめてです。

遠州リレーマラソン2008

別窓 | 駅伝 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

第4回 遠州リレーマラソン in 浜名湖ガーデンパーク

強調文うとう来ました駅伝本番当日…。

今回は満足のいく準備がまったく出来ず、不安だらけで向かえてしまった12

代表のため場所取りやら準備のため、まだ暗い5時半に到着290
1等席を確保できみんなを待つ414

天気は曇り空277暑過ぎず絶好のマラソン日和291

自分は12番手だから、およそ11時半に出番だ30
まだ6時間もありますが…。

薔薇組キャプテンと談笑しながら7時を過ぎる頃にはすこしづつ集合してきた。

午前9時237号砲とともにスタート30
納得できた人、出来なかった人、悲喜こもごもだが
楽しく走れたらそれでヨシ237としましょう218
(と散々な結果だった自分に言い聞かせ…)

怪我もなく今年も楽しくやれました411

みんなありがとね~421

後日、アルバム アップしますね~!

0169.jpg 

0170.jpg 

0174.jpg 

0177.jpg 

0178.jpg 

0179.jpg 

0175.jpg 

0180.jpg 

0176.jpg 

0182.jpg 

0183.jpg 

0184.jpg 

別窓 | 駅伝 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

海人くんからのいただき物!

0168.jpg

今朝、海に行った嫁が先日のお礼です237と海人くんから貰ってきた

『はちみつ344

よ~し363ガブ飲みして元気いっぱい218駅伝29に向け頑張るぞ~~91

海人くん237ありがとうございました421

また写真いっぱい撮るでね~~344


別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

アメ!

0167.jpg 

先日、お彼岸のお鴨江さんで買ってきたグラム売りの飴。

気がついたら600円分になっていた。

キレイでもったなくて、食べれないです410
0166.jpg 

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
