おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  83

浜松シティマラソン…応援

まあしかし、お天気の神様も罪なことしますね…
今年もやってまいりました『浜松シティマラソン』
選手が走ってる間だけ雨が降ってました。

そんな中でも健脚を競うツワモノ達が頑張ってました
我が駅伝仲間からも参加者が多数
それでは!と駅伝チーム監督として応援に行って参りました。


0319.jpg

0320.jpg

0318.jpg

0321.jpg

0322.jpg

0323.jpg

0324.jpg

0325.jpg

0326.jpg

0327.jpg

0328.jpg

0329.jpg

0330.jpg

0331.jpg

0332.jpg

0333.jpg





別窓 | 駅伝 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

75kgへの道 6日目

体重         87.3kg
体脂肪率      27.4%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.4%
基礎代謝率    1864kcal
身体年齢        55歳
BMI         29.3

1つ歳とったぁああ。
何故?ま!そこは気にせず行きましょう。
今日はシティマラソン…出走はしないが応援!
と思ったが雨なんで思案中。
バイトも休みなんで遊びに行こう!そうしよう!
誰か遊んでくれ~~い

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

今日のウエイト…75kgへの道

体重         87.6kg
体脂肪率      26.0%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      32.2%
基礎代謝率    1880kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.4


88kgの壁を破った
身体年齢をなんとか40代にせねば…。
75kgへの道は遠い…。
別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

今日のウエイト

体重     88.1kg
体脂肪率  25.8%
内臓脂肪    16%
基礎代謝率 1889kcal
身体年齢    54歳
BMI     29.6 

ん~…88kgの壁を越えられない…。
昨夜はバイト終わりの晩飯を我慢
バイト入りの5時におにぎりとおかずを少々だったのに…。

昨日は何年かぶりにFさんのパワーヨガとゆーのにトライ!
ガチガチの身体に厳しいものだった。
しかしやっぱ体がほぐれた気がする。
週に2回くらいは取り入れたいですな

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

今日のウエイト

今朝のデータ

体重      89.9kg
体脂肪率   24.7%
基礎代謝率 1926kcal
内臓レベル    17%
身体年齢     54歳
BMI        30.2 

おいおーい!!!
体重が増えてるよ!!
風太の散歩後で朝食食いすぎたか?…お茶を飲みすぎたか?
あぶなく90kgの大台に乗るとこだった…。

しかしバイト後の晩飯(20時半過ぎ)に問題がありそうだ…。
ぜんぜんダイエットになっとらんやないか~~~い!
ま、あせらずあせらず…。



別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

今朝のウエイト

昨晩、後期試験終了打ち上げで食べ過ぎ…
胃がもたれて食欲なしなので朝食はお茶と血糖値を上げるための黒砂糖飴のみ。

昨日は久々にジムに行って、筋トレとランニングマシンを込みで1時間。
ソフトでの肩周りの筋力アップのため色々やったので筋肉痛…。
すこしづつ頑張ろう。

体重        88.3kg
体脂肪率     26.2%
基礎代謝     1890kcal
内臓脂肪レベル   16%
身体年齢       54歳
BMI         29.6

何故か?昨日より2歳若返った。
体内の水分量によってデータはかなり上下しますね。
 
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

今朝のウエイト

オムロンの体脂肪計付き体重計をゲット!
今日から恥ずかしげもなくブログダイエット開始!

今朝の朝食後のデータ…。
体重     88.5kg
体脂肪率   27.9%
基礎代謝   1878kcal
内臓脂肪レベル  17%
身体年齢     56歳

だそうな…。

56歳って…。
駅伝まであと3か月…-15kgへの道は遥か彼方です。

別窓 | サーフィン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

半年ぶりのアップです。

ごぶさたしております。

昨年4月に学生になって早11ヶ月が過ぎたんですね…

やっと先日、学年末の試験が終了致しましてホッとひと息です。
いま、私のしている勉強…
解剖学、生理学、外科学、整形外科学、柔道整復学、公衆衛生学、
これに2年生になると、運動学やら臨床…頭が膿みそうです。

しかしこの歳(42)で若い人たちと一緒に勉強できる幸せを毎日噛みしめております。
私にとっては、スンげぇ~~~難しいけど、ホント興味深い勉強ばかりで
学生生活は楽しくて楽しくてしょうがないんです

これも一重に私の代わりに働いてくださっている嫁子の存在です。
ホント感謝しております。

さて話は変わりますが、勉強に理由をつけてスポーツから離れ数か月…。
最近、片頭痛やら目まいに悩まされ調子が悪い日々を過ごしております。

体重も過去最高記録を樹立し、もう一踏ん張りで90kgに手が届きそうな勢いです
今、サーフィンなどやったら間違いなく溺れることでしょう。

ということでもう聞き飽きた!何回目だ?のダイエット宣言です!
目標は高く6月の第1週の駅伝までに15kg減!

今年から4年ぶりくらいに浜松市のソフトボールリーグに復活することにしました。
去年はスタートダッシュのつまずきにより、
所属チームの『Мクラブ』(普通にエムクラブと読みます)
はB2クラスからC1クラスへ転落…。
今年は再度昇格を狙います。

勉強もコツコツと!海もソフトも駅伝も…バイトも…!
今年も忙しくなりそうです。

別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
