おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  118

75kgへの道 37日目

3/31(水)

体重         85・4kg
体脂肪率      25・6
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・5
基礎代謝率     1849
身体年齢        53歳
BMI          28・7

今日の言いわけ

増加…想定内です…ハイ

昨夜はtomo☆ちゃんの国家試験合格祝賀会
激ウマ飛騨牛ホルモンを食べれる『市楽』に行って参りました。

いや~食って喋って笑って楽しかったなぁ~
tomo☆ちゃんのぶっちゃけトーク大爆笑でした。

私もあと2年勉強頑張って国家試験合格せねば

別窓 | ダイエット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

75kgへの道 36日目

3/30(火)

体重         84・6kg
体脂肪率      25・8
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・4
基礎代謝率     1834
身体年齢        52歳
BMI          28・4

今日の言いわけ

ま、こんなモンです

さ!今日はホルモンだ
久々に肉食うぞ~~
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

75kgへの道 35日目

3/29(月)

体重         84・4kg
体脂肪率      26・2
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・2
基礎代謝率     1828
身体年齢        53歳
BMI          28・4

今日の言いわけ

昨夜も体力回復のため、フル~チェはヤメ
でもやや減…すこしづつでも前に進めたら…。
明日はお祝い会
増加必至

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

75kgへの道 34日目

3/28(日)

体重         84・7kg
体脂肪率      26・8
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      31・8
基礎代謝率     1828
身体年齢        53歳
BMI          28・5

今日の言いわけ

いや~アホです
風邪がぶり返しです。

やっぱ急激なダイエットは体力を奪うんですね~
昨日はボ~ッとしながらもバイトを5時間。

さすがに栄養つけなきゃイカン
とフル~チェはやめてしっかり食べました。
とゆ~わけで夢の83kg台も、たった1日天下だったとゆ~話です。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

75kgへの道 33日目

3/27(土)

体重         83・5kg
体脂肪率      25・9
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      32・4
基礎代謝率     1816
身体年齢        52歳
BMI          28・1

今日の言いわけ

よっしゃあ84kg切り達成

風邪ひいて食欲が落ちてたとこで、
よしチャンスとばかりに今朝は佐鳴湖1周RUN

出だしは寒かったなぁ…
しかし日が出てきたら温かくなって来ました。
今年は花粉の影響も無さそうですとゆ~ことにしちゃいます

花粉症歴24年目にして、こんなこと初めてで久々にステキな春です。
(そりゃそ~だ24年ぶりなんだから

来週は海友のお祝い会やら、花見があるから体重増加必至
なんとかキープせにゃイカン


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

75kgへの道 32日目

3/26(金)

体重         85・0kg
体脂肪率      26・6
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      31・9
基礎代謝率     1834
身体年齢        53歳
BMI          28・6

今日の言いわけ

いや~昨日は寒かったですね
そんな中、朝から調子こいて走ったりしたもんだから
また軽く風邪気味です

葛根湯飲んで寝たら悪寒が無くなり、なんとかこじらせずセーフ

クソ寒かったり、初夏に近い日もあると身体がついていけないっす
はぁ~…歳とったなぁ…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

75kgへの道 31日目

3/25(木)

体重         85・5kg
体脂肪率      24・9
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      33・0
基礎代謝率     1856
身体年齢        52歳
BMI          28・7

今日の言いわけ

いや~昨夜は食っちまいました
それもジャンキーなものばっか…。

これはマズいぞ!と今朝は雨の中、佐鳴湖1周RUN
と言いましても走ったのは全体の2/3くらいです…はい…。

んなわけで、なんとかキープです…はい。


別窓 | 風太 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

75kgへの道 30日目

3/24(水)

体重         85・7kg
体脂肪率      24・8
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      33・0
基礎代謝率     1859
身体年齢        52歳
BMI          28・8

今日の言いわけ

モチベーションが下がり気味です。
結果が出ないとゆーのは、なかなかキビしいもんですな
つーか努力が足りひんちゅうことか

今週いっぱい学校でやっと短い春休みです。
やらなきゃいけないことが山積してます。
とほほ…


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

75kgへの道 29日目

3/23(火)

体重         86・4kg
体脂肪率      25・5
内臓脂肪レベル    16
骨格筋率      32・5
基礎代謝率     1865
身体年齢        53歳
BMI          29・0

今日の言いわけ

いや~昨日は1日オフって好きなだけ食った結果…。
ま…こうなりますよね

そんな日もなきゃやってられません
と開き直る、いつまでたってもダ~メ~な~ワ~タ~シ~ね~。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

75kgへの道 28日目

3/22(月)

体重         85・2kg
体脂肪率      25・6
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・6
基礎代謝率     1845
身体年齢        53歳
BMI          28・6

今日の言いわけ

お!減ってますな
昨日は朝方までの雨と黄砂でソフトの試合が中止
土曜のサーフィンとバイトの疲れで体バキバキだったので助かった

バイト前にサウナでリフレッシュ
と思いジムに行ったけど、ちょうどタイミング良く始まりそうな
エアロに吸い込まれるように参加

久々のエアロは難しくてキツくてヘロヘロだったけど、
いい感じに体がほぐれて、その後サウナで絶好調になった

うん!い~ぞ!少しずつ体が動くようになって来てる
頑張るぞ~
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

75kgへの道 27日目

3/21(日)

体重         86・2kg
体脂肪率      25・2
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・7
基礎代謝率     1864
身体年齢        53歳
BMI          29・0

今日の言いわけ

ん~若干の減…。
カマナで食い過ぎたのが原因だな…

いかん、いかんぞ!
今日はバイト終わりに走らにゃいかんかなぁ…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

2010 初波乗り

0340.jpg

春の陽気に誘われて2010年初波乗りに挑戦です

ウエットがキツくて大変です
これでも最近ちょっぴり体重減らしたんだんだけどなぁ…。

波は面ツル胸肩メローで最高です。
しかし乗り手がいけません

パドルは進まんし、テイクオフしてから立とうとしてもお腹が引っ掛かるし…。
早く海パンタッパでサーフィンしたいものです。


やまちゃんが写真を撮ってくれました。ありがとう!!お腹がヤバい!
0341.jpg

0342.jpg


別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

75kgへの道 26日目

3/20(土)

体重         86・5kg
体脂肪率      25・2
内臓脂肪レベル    16
骨格筋率      32・8
基礎代謝率     1869
身体年齢        53歳
BMI          29・1

今日の言いわけ

増えた~~~~~っ
昨夜は3連休前っちゅうことで、しこたま食って飲んで寝てしまったよ

そして今朝は今年のサーフィンです
ウエットがパンパンで大リーグ養成ギブスなみの負荷がかかってる。
パドルがキツいなんてモンじゃなかったす

波はセット胸肩で最高
乗り手がダメダメで撃沈

帰りに久々のメンバー(あみご、リピ、まみね、やまちゃん、嫁子)と6人でカマナへ…
美味かった~~でまた食いすぎてしまった。
その後で計量…結果、増量とゆ~言いわけでした
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

75kgへの道 25日目

3/19(金)

体重         84・8kg
体脂肪率      24・9
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      33・0
基礎代謝率     1845
身体年齢        52歳
BMI          28・5

今日の言いわけ

停滞期に入りましたね…完全に…
今朝も朝コースを走ってきたというのにこの数字…

我慢我慢ここを乗り切れば一気に数字が動き出す

……はず…だよね…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

75kgへの道 24日目

3/18(木)

体重         85・1kg
体脂肪率      26・3
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・1
基礎代謝率     1838
身体年齢        53歳
BMI          28・6

今日の言いわけ

昨夜はここ最近のストレスか
やけに腹が減って、モリモリ食ってしまったよ
このまま寝たら完全アウトだと思ってたとこに
Fセンセからジョギングのお誘い

コナミから出発し舘山寺街道を街中へ向かい学芸大学で折り返すコース
全長7kmらしいすがアップダウンが結構キビしくてしんどかったっす。

風太にもつき合わせて2人と一匹で夜RUN
死ぬほど遅いペースにお付き合いくださったセンセ
感謝しております

んなわけで何とか体重増は免れましたとさ


別窓 | ダイエット | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

75kgへの道 23日目

3/17(水)

体重         85・4kg
体脂肪率      26・1
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・2
基礎代謝率     1845
身体年齢        53歳
BMI          28・7

今日の言いわけ

逆戻り~(笑)
ま、想定内です。
昨夜はバイトが休みでしっかり食べましたから
3月中に83kg台に乗りたいなぁ…。
あと2週間どこかで1度ギュッと締めてみよう!
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

75kgへの道 22日目

3/16(火)

体重         84・7kg
体脂肪率      25・4
内臓脂肪レベル    15
骨格筋率      32・7
基礎代謝率     1839
身体年齢        52歳
BMI          28・5

今日の言いわけ

破りましたね85kgの壁を
なーんて今日は朝からいつものコースのジョギングで大汗
帰ってきてシャワー浴びてすぐ計ったから、ちょいズルです。

さて花粉のほうはというと今年はまだピークが来てない
今年は例年より少ないとは言われてるけど、
そんな話は毎年出てる気がするからだまされません

来るならはよ来い!そしてすぐ逝っちまえスギ花粉

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

75kgへの道 21日目

3/15(月)

体重         86・3kg
体脂肪率      26・3
内臓脂肪レベル    16
骨格筋率      32・1
基礎代謝率     1858
身体年齢        54歳
BMI          29・0

今日の言いわけ

あれ?増えてる
昨日は走ったし夜はフル~チェだけなのに…
昨日のフル~チェは新しい味『ミックスベリー』
ミックスベリーがヤバかったかんなわけない

身体が防衛反応で痩せるのを拒否しだしたか
ま、焦らず焦らずゆっくりゆっくり…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

75kgへの道 20日目

3/14(日)

体重         85.3kg
体脂肪率      25.1% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      32.8% (低い)
基礎代謝率    1850kcal
身体年齢        52歳
BMI         28.7

今日の言いわけ

今朝は1週間ぶりにいつものコースを走ってみた。
身体、重い重い
足、出ない出ない

今回はシューズを変えてみた。
いつもはミ〇ノのウエ~ブライダーとゆ~ので、
今回はミ〇ノのウエ~ブクリエイション9とゆ~ヤツ
クリエイションは靴の前傾がキツくて、強引に身体の前傾をつくり、
足を前に出させる形状。
この靴で走ると前脛骨筋がすごく張る。

駅伝の度にどんな靴が合ってるのか模索を繰り返してるなぁ…。
今、興味があるのがナイキのルナシリーズ。
月面クッションらしい!ん~!はいてみたい

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

風太2010初海

0339.jpg 
今朝は暖かくて天気も良かったので海まで散歩


私は風太のカミカミボール(発砲スチロール製)でバンカーの練習
危ないからどけっ!って言っても聞いてくれない彼
0338.jpg 
山ちゃん登場でテンション上がり逃亡モードに…。
0337.jpg 
確保して、してやったり顔のワタシ
そして確保された犯人
0336.jpg 

別窓 | 風太 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

75kgへの道 19日目

3/13(土)

体重         85.5kg
体脂肪率      25.7% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      32.5% (低い)
基礎代謝率    1849kcal
身体年齢        53歳
BMI         28.7

今日の言いわけ

ははは
運動サボり倒しで体重減だなんて 世の中そんなに甘くない
よし頑張るぞ!

今日は学校の3年生の卒業式
3年生との交流など1度もなく、話さえしたことがないけど
1年生の私はほぼ強制参加
式では成績優秀者が発表され壇上で
楯やら賞状やら貰って賞賛されていました

私が狙えそうなのは無遅刻無欠席の皆出席の賞状くらいなモンです。

後期試験はラッキーにラッキーが重なりすぎて恐いほど
こんなラッキーは国家試験まで取っておいて欲しいほどのバカつき状態。
間違いなく実力以上の結果で学年順位が45人中10番以内だった。

成績優秀で表彰されるのは上位4人くらいまでかな?
出来過ぎでも届かないからちょっと私の頭では無理です

でも今の位置から少し落ちても、我が学校の合格率なら国家試験は大丈夫
10番付近をキープ出来るよう頑張ります
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

75kgへの道 18日目

3/12(金)

体重         85.1kg
体脂肪率      26.6% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      32.0% (低い)
基礎代謝率    1836kcal
身体年齢        53歳
BMI         28.6

今日の言いわけ

昨夜はひさびさのフル~チェピーチ味
のおかげか?ノドや花粉のせいにして運動さぼってますが
じりじり体重減ってますね
ちょっとお腹が凹んだような気がしないじゃない的な感じみたいな~

さて今年のスギ花粉…。
ピークはいつやって来るのか
普段ならこの時期は、どピーク中…。
しかし今年はマスクのみで症状はおさえられるレベル。
先日飲んだお薬も猛烈な睡魔の副作用が怖くてとりあえず保留

今年は少ないと言われてはいるけどピークは必ずやってくる。
早くどっか飛んでっておしまい

今日は最後の確定申告に行ってきます。
別窓 | ダイエット | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

75kgへの道 17日目

3/11(木)

体重         85.7kg
体脂肪率      27.2% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      31.5% (低い)
基礎代謝率    1840kcal
身体年齢        54歳
BMI         28.8

今日の言いわけ

体調は悪くありません
がっ、喉に炎症が起きてますな
食べ物を飲み込むときに、ちょい痛いんす。
そこに理由をつけて運動サボってます…。

でも体重増えてないですね
てことは、ホントは今運動すると激減なのか
しかし無理はしません

花粉も飛んでるし今は我慢我慢


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

75kgへの道 16日目

3/10(水)

体重         85.9kg
体脂肪率      26.8% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      31.7% (低い)
基礎代謝率    1846kcal
身体年齢        54歳
BMI         28.9

今日の言いわけ

体調は回復したが、ノドが痛い。
よって運動は出来ず…。
しっかしヒドい雨と風でしたね
クソさみ~し!
春を越えて初夏なみ と思や~真冬に逆戻り
三寒四温とは言いますが高低差がありすぎて体調管理が大変じゃないすか?
 

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

75kgへの道 15日目

3/9(火)

体重         86.4kg
体脂肪率      27.0% (高い)
内臓脂肪レベル    16  (高い)
骨格筋率      31.6% (低い)
基礎代謝率    1852kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.0

今日の言いわけ

やっちまいました…
軽く風邪っぴきです…。
昨夜は悪寒がしたので、葛根湯飲んでうどん食って寝ました。
そしたら2時間寝ただけで汗かいて復活
寝込む前にたたく!!葛根湯最高!!

2週間で4kgの上下は、ちょっと無理したかなぁ…。
体力落ちてます…
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

75kgへの道 14日目

3/8(月)

体重         86.4kg
体脂肪率      26.5% (高い)
内臓脂肪レベル    16  (高い)
骨格筋率      31.9% (低い)
基礎代謝率    1857kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.0

今日の言いわけ

馬鹿ですねぇ~…。
雨中に調子くれてジョギングなんかしたもんだから
少しノドが痛いです。
今朝は風太の散歩は嫁子にお願いして休養日に…

リポD飲んで、岩盤浴にでも入って温まって体力を回復しよう。
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

75kgへの道 13日目

3/7(日)

体重         85.9kg
体脂肪率      27.0% (高い)
内臓脂肪レベル    15  (高い)
骨格筋率      31.6% (低い)
基礎代謝率    1845kcal
身体年齢        54歳
BMI         28.9

今日の言いわけ

昨夜はバイト終わりにフル~チェのみ…。
今朝も雨中、嫁と風太にお付き合いさせていつものコース。
何故?雨の日に走る?かっちゅ~と花粉症の私は
雨のほうが花粉が飛んでないので呼吸が楽なんです。
ちゅうことでなかなか順調に減っております。

恐怖の停滞期は何時やって来るのか?
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

75kgへの道 12日目

3/6(土)

体重         86.4kg
体脂肪率      25.8%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.6%
基礎代謝率    1864kcal
身体年齢        53歳
BMI         29.1

今日の言いわけ
昨日は勝手に休養日。
美味しいモン食って寝ました。
しかし今朝、体重計に乗るのが怖くて
雨中、風太を連れて先日の佐鳴湖~大平台コースをジョグ
大汗かいてから朝食後の計測で若干減ってますね

ところで今日のジョグに去年の海閉じコスプレサーフィンで使った
〇ンダー〇ーマーのコンプレッションのタイツを初めてはいてみました。
先週走ってあるからかも知れないですが、RUNが凄く楽に感じました。

シティマラソンの応援で走者を見てたら、7割くらいは着用してる??
と感じるほど皆さんご愛用です。
つーか私が遅すぎですね
ん~!コンプレッション恐るべし!

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

75kgへの道 11日目

3/5(金)

体重         87.1kg
体脂肪率      27.0%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.6%
基礎代謝率    1866kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.3

今日の言いわけ

NALUアニキから教えてもらった『フル~チェダイエット』
バイト終りに杏林堂に走り、フル~チェをゲット!
ストロベリー味とラス1だったミックスピーチ。
牛乳と混ぜるだけでOKお腹に溜まるよ~!
とのことで晩飯代りにトライしました。
低脂肪乳では固まらず、イチゴミルクを飲んでるみたいだった。
喉が渇いてたせいで、ついでに牛乳もモリモリ飲んでしまった。
はいそれが今朝の体重増加の原因です


別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

佐鳴湖国際駅伝のお知らせ。


今年の佐鳴湖駅伝の案内が送付されて来ました。
基本的にいつもと変わりませんが、下図のようにリレーポイントが
Aコースからのタスキ受け渡し、
Bコースからのタスキ受け渡しと分けられるようになりましたね

確かに去年までは1つだったため、ゴチャゴチャ感がありました。
これは良いんじゃないすか

ただ問題点が…2つあるリレーポイントの北側(湖側が南です)は、かなり狭いです。
現地確認しましたが、人が2人並んで走ることが難しいくらい狭いです。
案内にも『狭いので追い越す際は声掛けをお願いします』とのこと。

ま、やってみましょう!みんなで作る佐鳴湖駅伝!楽しみですね!

0335.jpg


別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
