おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  175

断念…。

やっぱムリでしたね…分かってはいましたが…

今朝になっても歩くことですら100%の状態とはほど遠く…

駅伝は完全にあきらめました

ブログダイエットに並行して、そして今年は花粉も無かったので
かなり調整が上手くいって好調で凄く楽しみだったのに…。

ま、しかし自分的には練習ながら14分も切れたし
結果は出せなかったけど、経過が大事と割り切ってます。

さあ監督業に専念してダーティVSキューティを盛り上げますよ

試験も近いことだし、これで私の『ダイエットブログ シーズン1』は、
ひとまず休憩しよっかな…

目標75kgには届かなかったなぁ~
まあ3か月で10kg減ならヨシとすることにしよう、そうしよう

前期試験が終わったら、秋の浜名湖駅伝に向けてシーズン2だ

10月第1週の日曜が浜名湖駅伝開催日(例年どおりならですが)
次の目標は、はるかに高く70kgだ

ケガしてチョンボしないよう今度こそ走りたいなぁ。
でもまた何かやっちまうんだよなぁ~オレって
別窓 | 駅伝 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  174

やっちまった……。

やっちまいました……なんてバカなんだ……オレは…。

昨日はチームの1人と朝9時に佐鳴湖集合で走りますか?
なんて軽く口約束をしてしまっていた。

正直、口約束した日にジムで結構追い込んでいたので疲れがあるはずで
休養日、もしくはゆっくりジョグな日にしようと思っていた。

さて風太の散歩から帰って朝飯食って、
最近唯一大ハマりしてる連ドラ『ゲゲゲの女房』を観てもう8時過ぎ…。

ダリぃなぁ…なんて思いながらウダウダしてたら、あっと言う間に9時前。
軽い口約束だったんで、まぁ来るわけないなとは思いつつ
来てたらマズいんで一応佐鳴湖に行ってみた

9時ちょい過ぎに着いたけど、やっぱ来てない。
だろうなぁ…とか思いつつ、このまま帰るのももったいない気がして…。

よしちょっと走ろうと靴を履き換えた。
本番の中継地点まで早歩きと軽くジョグ。
ハムストリングスに張りがあったのでベンチに座ってストレッチ

で、中継地点に着くころにはテンションが上がってしまい
いっちょタイムアタックやったるかな気分になってしまった。

まだ体はしっかりとは温まっていない。
まあムリし過ぎなきゃ大丈夫とタカをくくって、よーいドン

前の日の大雨で水たまりだらけで、それを避けるように
ピョンピョン跳んで走るので走りにくい(思えばこれが悪かった

ジョギングシュミレーターでコースの500mおきの地点を調べておいたので
その都度タイムをチェック
最初の500が2分16秒
1km地点で4分40秒…4秒落ちてる…。
しかしこのコース実際は3kmないため、折り返しまでは450mくらい…。
折り返しで6分50秒…。

このままのペースで行けたら13分40秒の計算
まあそりゃ無理だとか思いつつ走る。

もうバテバテあと500のとこで時計を見ると11分30秒…。
なんとか14分だけは切りたい
とラストスパートを掛けたいが全然進まない…。
そして水たまりコースに戻ってきて、避けながら走る。

あと10mというとこで、下腿三頭筋
(せっかく学校で勉強してるのでふくらはぎと書きたくない
にピシッと痛みが走った。

これはヤバい

でもなんとかゴールしたタイムは13分57秒。
これは嬉しかった
しかしまともに歩けない…代償はデカすぎる。

そこから車まで1km弱の道のりの遠いことったら

汗だらだらで車にたどり着き、ウチに帰ってシャワー浴びて
ガンガンに冷やしながら授業で勉強した
下腿三頭筋肉離れを復習

症状は恐らくⅠ度~Ⅲ度まであるなかの
限りなくⅡ度に近いⅠ度であろう(Ⅰ度と思いたいだけだな)
筋肉の部分断裂が起きているようだ。

あと4日で本番間に合うのか



別窓 | 駅伝 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

92日目

5/25(火)

体重         81・0kg
体脂肪率      24・0
基礎代謝率     1791
身体年齢        49歳
BMI          27・2

今日のぼやき

昨夜はバイト終りにプロテインとリンゴのみ…。
あと5日で駅伝本番

まだ心肺機能上げれるはず
目標設定を14分切りに引き上げラストスパート


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

91日目

5/24(月)

体重         82・7kg
体脂肪率      23・0
基礎代謝率     1823
身体年齢        49歳
BMI          27・8

今日のぼやき

いや~久々の全休日で解放気分
晩飯のたこ焼きを、いやっちゅうほど食って…
ビール飲んで寝ました。

ま、結果…こうなりますね…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

90日目

5/23(日)

体重         81・1kg
体脂肪率      24・1
基礎代謝率     1792
身体年齢        49歳
BMI          27・3

今日のぼやき

すぐもどるね…まぁ沢山食ったし、しゃあないしゃあない
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

89日目

5/22(土)

体重         79・7kg
体脂肪率      23・8
基礎代謝率     1771
身体年齢        48歳
BMI          26・8

今日のぼやき

昨夜NALUさんから半ば強引に言いくるめてゲットした
『NIKE ルナレーサー2』
めちゃめちゃ軽いうえにクッションが昔のクロックスに近い。

今朝は佐鳴湖駅伝Aコースで試し履き。
月面クッション?とかが売りで確かにふわふわクッションである。
左右への不安定感も少々感じたが、かなりイイです。

正直ヘタリも早いそうで、練習には普段のMB967寛平ちゃんモデルで!
レースにはルナレーサーを使えばタイムが伸びそうだ!
あと1週間!どこまでタイムを縮められるか



別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

88日目

5/21(金)

体重         81・5kg
体脂肪率      23・9
基礎代謝率     1800
身体年齢        49歳
BMI          27・4

今日のぼやき

昨日はジムでの追い込み…。
しかし汗かきすぎて反動で水分を多量摂取。
おまけにバイトが休みだったんで晩飯に餃子とビールでぷっは~っ

いかんなぁ~…すぐ戻るなぁ~…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

87日目

5/20(木)

体重         80・3kg
体脂肪率      24・6
基礎代謝率     1775
身体年齢        49歳
BMI          27・0

今日のぼやき

昨日は雨で休養日
だいぶ落ち着いてきましたな…80kg近辺で…。
さあ今日は8日ぶりにバイトが休み
いっちょ追い込みますか
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  167

86日目

5/19(水)

体重         80・4kg
体脂肪率      24・5
基礎代謝率     1777
身体年齢        49歳
BMI          27・0

今日のぼやき

昨日は午前ジムで、かなり追い込みました。
夢の15分に少しでも近づきたい…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

85日目

5/18(火)

体重         80・8kg
体脂肪率      24・9
基礎代謝率     1781
身体年齢        50歳
BMI          27・2

今日のぼやき

今朝はズルなし…。
さあ今週は追い込まねば……辛いけどやらなきゃ
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

84日目

5/17(月)

体重         80・6kg
体脂肪率      23・9
基礎代謝率     1785
身体年齢        49歳
BMI          27・1

今日のぼやき

ん~っ疲れが溜まってます
どうも走る気になれない…。

でも今朝はムチうって佐鳴湖1周の風太の散歩&ジョグ
駅伝コースのAコース(漕艇場側)を片道だけ現在の全力で走ってみました。

1500m…6分54秒…

単純に倍にすれば14分を切れる数字ですが、片道全力です…
もう1本同じタイムなど出せるはずもないわけで…。
おそらく今の実力は17分レベルなのでしょう…

あと2週間で2分の短縮はキビしいなぁ~

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

83日目

5/16(日)

体重         81・1kg
体脂肪率      24・3
基礎代謝率     1780
身体年齢        49歳
BMI          27・3

今日のぼやき

昨夜は悪魔の囁きに負け、冨塚に新しく?できた『つけめん屋』で夜食
あっという間に逆戻りです。

ま、しゃあないしゃあない
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

75kgへの道 82日目

5/15(土)

体重         79・8kg
体脂肪率      24・8
基礎代謝率     1765
身体年齢        49歳
BMI          26・8

今日のぼやき

とうとう80kg切り達成
前の晩に走ったのと、今朝もバテバテながら軽く走ったのが効いたね。

まあしかし一瞬の幻のごとく明日には戻っていることでしょう
でもちょいズルながら10kg減量成功

もう10kg落とせたら身体軽いんだろなぁ~

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

75kgへの道 81日目

5/14(金)

体重         81・1kg
体脂肪率      25・4
基礎代謝率     1781
身体年齢        50歳
BMI          27・3

今日のぼやき

いかん…我慢できずに1本だけ飲んだスーパードライの分増えた

しかし5月も半ばだっちゅうに寒い
長野や群馬じゃ積雪だそうな…。
リフトは動いてないからハイクアップしてスキーする人もいたそうな…。
体調崩さんようにせにゃイカんね!
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

75kgへの道 80日目

5/13(木)

体重         80・8kg
体脂肪率      25・6
内臓脂肪レベル    13
骨格筋率      32・7
基礎代謝率     1775
身体年齢        50歳
BMI          27・2

今日のぼやき

昨日は、ちょっとヒザがシクシクと痛むので外ジョグは休んで、
学校までの空き時間(優雅だなぁ…おい)にジムへ…。

ランニングマシンで調整…これならクッションが良くて膝にキにくい(はず)
今の心肺機能はどうかとチャレンジしてみるも、
時速10kmで10分走るのが精一杯だった。
あとは、ゆっくりジョグ…

おいおい大丈夫か
3、4年前に佐鳴湖駅伝で14分を切れたレベルの時は
時速10kmのランニングマシンなんて鼻歌だったような気が…。
これが老化というモノか

いやいやシティマラソンでウチのエースにも負けない走りをしてる
おじいちゃんが沢山いたんだ
頑張ればなんとかなると信じたいですなぁ…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

75kgへの道 79日目

5/12(水)

体重         82・3kg
体脂肪率      24・4
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・5
基礎代謝率     1809
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

昨夜は、1年前にのりくんあみごの結婚式のビンゴで当てた
『たこやき器』で初めてたこやきを焼いてみた。

結構ムズかしいんだろなぁなんて思ってトライしてみたけど
これがびっくりするほど簡単で楽しい

嫁子と義母さまと3人でビール片手に、やいのやいの言いながら60個以上焼いたかな

最後はタコが無くなったので、ネギをいっぱい入れてネギ焼きにして
これを味ポンでいただくと、これがまたメチャ美味い

んな感じでワタシ1人で軽く20以上は食べちゃったわけで…。
そりゃ体重も増えるわさ…。


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

75kgへの道 78日目

5/11(火)

体重         81・5kg
体脂肪率      23・9
内臓脂肪レベル    13
骨格筋率      33・8
基礎代謝率     1800
身体年齢        49歳
BMI          27・4

今日のぼやき

キーープ
昨日はジョグなし…。
さ、雨が止んだらRUNに切り替え練習練習
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

75kgへの道 77日目

5/10(月)

体重         81・9kg
体脂肪率      24・9
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・1
基礎代謝率     1798
身体年齢        50歳
BMI          27・5

今日のぼやき

いや~昨夜は飲んじまいました。
おまけにアルコールを摂ると喉が渇いてお茶をグビグビと…。
で…一気に戻るわけです。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

75kgへの道 76日目

5/9(日)

体重         80・2kg
体脂肪率      25・2
内臓脂肪レベル    13
骨格筋率      32・9
基礎代謝率     1768
身体年齢        50歳
BMI          27・0

今日のぼやき

惜しいッッ
70kg台までもうちょいだったのに…
でもジョグ後測定なんでズルですけどね~

今朝はバイト先の社員さんで今回の駅伝に初参加してくれるO部さんと
バイト仲間のS木さんと3人で佐鳴湖コースの説明と試走ジョグ

今回1区をおまかせしようと思っているO部さんは、やっぱ速い!
3、195km12分くらい期待しちゃうなぁ~
S木さんは女性で私よりは速そう…15~16分くらいを期待できそうだ

さて自分は……目標タイム15分切りはキビしいかなぁ…
あと3週間でどれだけ心肺機能を上げられるんだろう…。
明日から少しづつペースアップしなきゃ…
走るの嫌いになりそうですなぁ…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

75kgへの道 75日目

5/8(土)

体重         81・1kg
体脂肪率      24・8
内臓脂肪レベル    13
骨格筋率      33・2
基礎代謝率     1786
身体年齢        50歳
BMI          27・3

今日のぼやき

今朝は久々に(10日ぶりくらい)に朝JOG
自衛隊外周1周の10kmコース。
暑かった~で、大汗かいて計測なんでズルです

10kmジョグ約1000kcalの消費、で基礎代謝が1800kcalとして
今日は2800kcalまでの食事なら太らないはずです。
昼は何食おうかな

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

75kgへの道 74日目

5/7(金)

体重         82・3kg
体脂肪率      24・0
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・7
基礎代謝率     1813
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

GWも終わりました。
よく遊んだし、勉強サボり気味だったんでそろそろ1か月後の
前期の試験に向けて本腰入れなきゃ

生理学、解剖学がヤバい~~

別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

パシフィックホテル



サザンの『パシフィックホテル』 好きな歌です!
去年のりくんあみごの結婚式の帰りに実物を見たな~!
この踊り覚えたいです!
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

75kgへの道 73日目

5/6(木)

体重         82・6kg
体脂肪率      24・1
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・6
基礎代謝率     1815
身体年齢        50歳
BMI          27・8

今日のぼやき

昨日はGW最終日にして初の全休
朝8時から嫁子と『シャッターアイランド』を観に行き、
市野のイオン、太陽カレー(めちゃ旨)廻りなどで
もうヘトヘトになっちまった。

夕方から爆睡して、晩飯はエビふりゃあ
爆食したんで体重増な朝です。

さ、今日から今日から…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

75kgへの道 72日目

5/5(水)

体重         82・1kg
体脂肪率      24・3
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・5
基礎代謝率     1806
身体年齢        50歳
BMI          27・6

今日のぼやき

ん~~~
GWになって、まともに走ってません…。
バイトとイベントで忙しいのもあるけど不安になってきた。

明日から明日から…
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

75kgへの道 71日目

5/4(火)

体重         82・3kg
体脂肪率      23・6
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・9
基礎代謝率     1809
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

昨夜はDB毎年恒例の世界の屋台
その後は高校時代からの友人にお呼ばれして4年ぶりくらいに祭りに参加

世界の屋台はトルコやらイスラエルやらブラジルやら各国の料理が出店
でも結局選ぶのは浜松餃子だったり、やきそばだったり…。
ステージでは、いろんなイベントが開催(何も聞いてなかったけど…)。
のりクン大暴れで乱入しようとして警備員に止められたりで
飲んで食って笑って喋りすぎ?て楽しかったです…。

の後はFセンセと久々に風心会の合同練り
センセは『てんま町』私は『大工町』
この2町は隣同士の町で非常に仲の良い町です。

4年前までは10年以上参加して地元のみなさんにはホント良くしてもらいまいた。
今回もみなさんにこころよい歓迎を受けて少し心が揺らぎましたね~

若いころは祭り命だったけど、歳をとってきて参加したい気持ちより
タスキをもらって3日間、朝から晩まで働き詰めの疲労感の方が勝ってしまうように…。
結婚を機に引退したつもりでしたが、祭りってやっぱイイものだなぁ…とも思いました。

ま、しかし来年は3年生なんで勉強一色でしょう
再来年はどうかなぁ~




別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

75kgへの道 68,69飛ばして70日目

5/3(月)

体重         82・4kg
体脂肪率      24・5
内臓脂肪レベル    14
骨格筋率      33・4
基礎代謝率     1809
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

更新サボっちまったぃ…。
飲み会やら朝一海やらでバタバタして計測できなかったり、
記録しておいた紙を紛失してしまったり…

ま、今日から今日から

さて浜松祭りですね
今年はお祝いに呼ばれて今晩のみ参加です。
食って飲んじまうなぁ…。

なんかお疲れでRUNも1週間サボっちまったぃ…。
GW明けから頑張らんと


別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
