おしょうも一緒に連れてって(仮)

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No  174

やっちまった……。

やっちまいました……なんてバカなんだ……オレは…。

昨日はチームの1人と朝9時に佐鳴湖集合で走りますか?
なんて軽く口約束をしてしまっていた。

正直、口約束した日にジムで結構追い込んでいたので疲れがあるはずで
休養日、もしくはゆっくりジョグな日にしようと思っていた。

さて風太の散歩から帰って朝飯食って、
最近唯一大ハマりしてる連ドラ『ゲゲゲの女房』を観てもう8時過ぎ…。

ダリぃなぁ…なんて思いながらウダウダしてたら、あっと言う間に9時前。
軽い口約束だったんで、まぁ来るわけないなとは思いつつ
来てたらマズいんで一応佐鳴湖に行ってみた

9時ちょい過ぎに着いたけど、やっぱ来てない。
だろうなぁ…とか思いつつ、このまま帰るのももったいない気がして…。

よしちょっと走ろうと靴を履き換えた。
本番の中継地点まで早歩きと軽くジョグ。
ハムストリングスに張りがあったのでベンチに座ってストレッチ

で、中継地点に着くころにはテンションが上がってしまい
いっちょタイムアタックやったるかな気分になってしまった。

まだ体はしっかりとは温まっていない。
まあムリし過ぎなきゃ大丈夫とタカをくくって、よーいドン

前の日の大雨で水たまりだらけで、それを避けるように
ピョンピョン跳んで走るので走りにくい(思えばこれが悪かった

ジョギングシュミレーターでコースの500mおきの地点を調べておいたので
その都度タイムをチェック
最初の500が2分16秒
1km地点で4分40秒…4秒落ちてる…。
しかしこのコース実際は3kmないため、折り返しまでは450mくらい…。
折り返しで6分50秒…。

このままのペースで行けたら13分40秒の計算
まあそりゃ無理だとか思いつつ走る。

もうバテバテあと500のとこで時計を見ると11分30秒…。
なんとか14分だけは切りたい
とラストスパートを掛けたいが全然進まない…。
そして水たまりコースに戻ってきて、避けながら走る。

あと10mというとこで、下腿三頭筋
(せっかく学校で勉強してるのでふくらはぎと書きたくない
にピシッと痛みが走った。

これはヤバい

でもなんとかゴールしたタイムは13分57秒。
これは嬉しかった
しかしまともに歩けない…代償はデカすぎる。

そこから車まで1km弱の道のりの遠いことったら

汗だらだらで車にたどり着き、ウチに帰ってシャワー浴びて
ガンガンに冷やしながら授業で勉強した
下腿三頭筋肉離れを復習

症状は恐らくⅠ度~Ⅲ度まであるなかの
限りなくⅡ度に近いⅠ度であろう(Ⅰ度と思いたいだけだな)
筋肉の部分断裂が起きているようだ。

あと4日で本番間に合うのか



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