おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  186

風太の家が…

0365.jpg 

ウチの柴犬『風太』のために買って組み立てた犬小屋

家犬に育っちまったヤツのかわりに迷惑な住人が…
屋根を取り外し可能な状態にしておいたので朝早く開けて見てビックリ

彼ら(働き蜂はメスなんで彼女たちか?)もまだ活動前で助かった
しかし困ったモンなので自ら駆除することにしました。

雨が降ってきたので活動もイマイチの中、まず屋根を引っ剥がして逃げる
その瞬間、一斉にBOOOONと攻撃態勢のハチたち

しばし待ち落着きを取り戻したところをパチリと
それが上の写真です。

さてお次は遠目から長い棒で巣を叩き落としパニックにさせました。
雨に濡れそぼりホント可哀そうでしたが、ここは心を鬼にして…。

今日になり日が出て直射日光が当たりだすと諦めてくれたのか?
ほぼ居なくなりました

さて後は残った巣の処理です
ネットで蜂の子の料理法を調べます(食うんか~~~~~い)

アシナガ蜂の子は美味いらしいです。
油で炒めて砂糖と醤油で味付けして甘露煮風に…。

巣からつまみだした幼虫や蜂に成りかけのヤツを30匹ほど
今朝の食卓に並べさせていただきました(結局ワタシしか食べませんでしたが…)

正直なとこ美味しい部類に入ると思います。
イモムシみたいな幼虫よりも蜂に成りかけのヤツの方がカリッとしてて
お菓子感覚でイケました

また近くに巣を作ったら食ってやる

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デスク製作 | おしょうも一緒に連れてって(仮) | 8/8 波乗り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
