おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  187

デスク製作

0367.jpg 

勉強用にでっかい机が欲しいと思っていました。
しかしウチの奥さん…なかなかデザインにうるさく
私がこれでい~よ~なんて選ぶモノなど軽く却下されます。

ネットでせっせと、こんな感じのならい~よ~
と選ぶものは、建築関係で仕事してた私から見ると
『そんなん現場にいくらでも落ちてるぞ』みたいな無骨なものばかり

この机の天板だって、元は現場の足場板である。
こんなモン…なんてネットの価格を見てみるとびっくりするほど高価で驚く

『んなモン簡単に造ったらぁ』と大イバリで宣言すると
『じゃあ造ってよ!』とやぶ蛇なことになっちまった

まあ正直、材料さえあればお茶の子サイサイなんで造ってみることにしました。

天板は、さすがに現場からかっぱらってくるわけにもいかないので
嫁がネットで購入(内心、こんな足場板に金を払うなんて!とも思ったが…)
ちゃんとキレイに研磨もかけてありヨシとする

あとは足だが40角のアングルで切って溶接して造る程度は朝飯前
補強を加えながらビス打ちして、はい完成です

『これは売れるよ~~~』なんてご満悦な嫁なのでした。

こんなテーブルでよきゃ材料さえあれば、1日2つ3つ造れるっちゅう~の
0366.jpg

別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シーズン3 | おしょうも一緒に連れてって(仮) | 風太の家が…>>

この記事のコメント

No.362
俺ん家の庭のテーブルも作ってもらおっかな~~
扇屋食い放題で、、、
2010-08-18 Wed 14:01 | URL | F #-[ 内容変更]

No.363 ⇒Fセンセ
扇屋……より阿里山で手を打ちましょ!
よ~~し食うぞ~~(笑)
2010-08-18 Wed 22:49 | URL | おしょ #IMtB8gI2[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
