おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  52

10/20 波乗り 半年の…。

0192.jpg 

昨日は1ヶ月ぶりのサーフィンに行くも、サイズがデカいわ流れがキツいわで
てんでダメダメだった393

今日は嫁も休みでヤル気満々なので、サイズダウンを願いつつ海に向かった227

399う~ん…若干サイズダウンにも見えるがデカいです467

いろいろチェックして嫁は止めるとゆ~ので、自分もテンション上がらず
ドライブがてら、入るつもりはないが西の伊〇湖へ行ってみることにした。

東のウネリがモロに入って、浜松方面よりさらにデカく、セットはダブル近いのも467

こんなんイヤやぁ~~~363と写真だけ撮って帰ってきました398
0193.jpg 

帰りに昨日のポイントを見て行こうと寄ってみる391
ちょうど王子が上がってきて『イイの入りますよ~~』とそそのかされ(笑)411
伊良湖より小さく見えたのでトライしてみることにした392

昨日はテトラ横からゲットしようとして
(このポイントでは基本的にテトラ横ゲットってセオリーじゃないかなぁ?)
あっ405という間に数百メートル流されてエライ目にあったので、
今日はトライする前に波を観察してみた。

すると割れるポイントがテトラ横と、ちょい西の2か所あり、
その狭間を狙っていけばゲットが出来そうであるように思えた389

これが大正解で、ヤバい!喰らうかぁ~!ってヤツでもスッと抜けられて
昨日は20分かかったゲットもすんなりアウトに出られた426

0194.jpg 

波はデカいです467しかしキレイに割れてくる素晴らしい波466
セットは頭半くらいのも入るけど、ややメロー気味なので恐怖感がない。

1本取って(レギュラーに行ったのが失敗…)少しゲットにハマったが
今日見つけた?ゲットラインに戻ると、やはりすんなりアウトに出られた411

その時でした。エラくアウトで波待ちしてる嫁が何か叫んでる403

『板 折れた~~~~!』

マジすか404  此処でですか399  どヤバいじゃないすか399

冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、自分がゲットしてきたゲットラインなら
喰らわずに帰れるかも知れない!と嫁に

『ここのラインで戻れ~』と伝え、グーフィーに最高な波を1本取って先回りし
セットに気を配りながら見守ることに(見守ってる場合じゃないです!はい…)

無事、岸に上がったのを確認して1本取って上がろうと決める。
そこに頭オーバーくらいのレギュラーにショルダーの残りそうな波が入った466
鬼パドルからテイクオフ!レギュラーにダウンザライン
(てほどでもないんです!ホントは!)
大きなアップスンを3回できて

ちょー気持ちいい!!

もうゲットする気にもなれず、板を折った嫁のせいにして本日は終了411

いい波だったなぁ~!!

しかし自然の驚異も味わった今日…
このポイントの大きい波の時のベテラン あとむ氏の勧めもあり大波用のリーシュ

その名も『ワイメア』を2本注文してまいりました。
教えてくれてありがとね~~!

頑丈なモールドの板が真っ二つ!買ってから半年の短い一生を終えました。
0195.jpg 


別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/22 波乗り  | おしょうも一緒に連れてって(仮) | 駅伝 打ち上げ part2>>

この記事のコメント

No.183 ようこそ
ようこそ、ノーズポッキーズの世界へ(^^)/

ベテランはご勘弁ください、本来ラインナップに加わるのも10年早い見習いの身です、そう言う場所ですあそこはm(__)m

しかし、モールドの板を折ったなんて話はバリ島でkozuhoが折ったの以外聞いた事が無いです。さすがU子さん大物(^^;)

小潮の上げの時間帯で良かったです。大潮の引きだとヤバイです、チャンネルはあるのですが、出しのカレントだったりするので、その場合は割れてる波のスープにしがみついて帰る方が正解かもしれません。太いリーシュは必要です、ロングはピークで喰らえば簡単に切れちゃいますから(普通のリーシュは1年経たずに頭サイズでも切れました、僕が下手過ぎるだけかも^^;)。
2008-10-20 Mon 21:48 | URL | あとむ #xm7FiIss[ 内容変更]

No.184 ⇒あとむ氏
あなたが見習いなら、ワタシは門前払いです(笑)。
しかし冗談抜きで、余程のスキルを持っていなければ入ってはいけないポイントですね。
潮流が特別ですからね!あのポイントは!反省します。
嫁は技術的にはワタシより上手くなったようですが、やはり男と女では体重とパワーに差がありワタシがこらえられる波でも吹っ飛ばされてしまうことがあるようです。
大波も経験しないと上手くならないからと、昨日と今朝のサイズで止めなかったワタシに責任があるんだなぁ…きっと。

またアドバイスくださいな!
2008-10-20 Mon 22:19 | URL | おしょ #IMtB8gI2[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
