おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  72

8/6 波乗り 内海へ…。

0299.jpg 

外海は台風の影響でクローズアウト466

てことで風太528を朝5時半に実家に預け(いつもありがとう436じーじ509ばーば510
西インターから内海へGO448

CND前を狙うもウネリのサイズはあるが、大潮満潮でトップのみがダラダラ…。
次にSSKを見たらミドルでワイドな波でロング向きではない…。
てことで初心者から上級者まで満員御礼の港横に向かう。

さてサイズは厚~いセット胸くらい?
ん~先日の波を体験した後ではちょっと物足りないか?
(いやいや!普段から比べたらかなり良い!)
と思いつつ準備をしてたら、halu先生とリピが到着291

急に霧が立ちこめ視界が悪くなる中、みんなで入水227

ぶ厚い波でパドルの遅い自分はかなり苦労したが、
たま~のセットはなかなかの肩サイズで結構楽しめた227

そのうち霧も取れて、サイズも1つアップし頭くらいのも入る466
どアウトから何本か気持ちイイのをとれて満足し3時間半で終了398
久々の内海だったけど楽しめました。

ところで今日、すぐ横で入っていたロングの男性388
リーシュが切れているにも関わらず、その部分を結び合わせ波乗りを続けていました。

こんな人が多いポイントで危ね~な~と思ってたら、案の定、板を流していたとのこと。
『ヤベぇ』の一言でしゃあしゃあと更に波乗りを続けていました。

プロ並みに上手くてノーリーシュでも板を流さない自信でもあるのか?
と距離をとって注意して見てると、むしろ自分よりも下手じゃないか?
(つーことは、ほぼ初心者レベルです)と思える程度の腕前12

てゆーか明らかにルール違反で波乗りする資格などありません412
リーシュが切れてしまうことはあるので、それは仕方ないことですが
(いえ!ホントは波乗りする前に波のサイズに合わせ、リーシュの太さや
状態など確認して入水するのが当然なのですが)
そんな時はただちに海をあがり、新しいリーシュに交換して
再度入水するのが、当たり前のルールです412

ワイプアウトしたり、デカいセットを喰らって板を流して
インサイドの人に大怪我をさせてからでは遅いんです412
ましてや自分の命にも係わるんすよ!今日のあなた!

と偉そうに書きましたが、自分もかなり前にリーシュを切って助けてもらい
そのリーシュが2,3年使っていたものだと言うと
仲間からひどく怒られ『リーシュは良くても悪くても1年で交換!』と言われ
大波用を用意しておいたり、予備に新品を必ず持っていたりするようになったんです。

1年で交換は使用頻度にもより極端かも知れませんが、
良い子のみなさんもリーシュは使い分けていますよね?

怪我は、してもさせてもつまらない363  ですから392

0298.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8/16 引越しと風太のサーフレッスン | おしょうも一緒に連れてって(仮) | 8/4 波乗り エクセレント>>

この記事のコメント

No.300 お疲れさまでした!
今日は楽しい波乗りでしたね☆
おしょさん、嫁子ちゃんいてよかった楽しさ倍増しました。

写真ありがとう→拝借しました、お菓子もありがとう!!

いい休日でHappyですな!!
2009-08-06 Thu 21:36 | URL | rippy #-[ 内容変更]

No.303
ほんと楽しい休日でした。
(ごめんなさいv-421ワタシまだあと3週間休みです…学生なもんでv-392
リピとhaluセンセのおかげで更にテンションアップ!
お菓子はほんのお礼?(ホントは厄介払いか?)ですv-398
喜んで頂けるなら、車にプレゼント用のお菓子を常備しとこうかな?
女の子に配りまくるぞ~!
2009-08-06 Thu 22:38 | URL | ⇒rippyさま #IMtB8gI2[ 内容変更]

No.304
rippy かわいい!
この生でーたくだせー

あ!実はもっと下半身あっぷの写真とかあったら高値で。。。。
2009-08-08 Sat 14:04 | URL | akz #-[ 内容変更]

No.305 ⇒akzさん
高いですよ~(笑)
リピの許可が下りないと思うけど…。
2009-08-10 Mon 14:04 | URL | おしょ #IMtB8gI2[ 内容変更]

No.309
なんかくでぇ~ ^^;
2009-08-15 Sat 09:53 | URL | akz #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おしょうも一緒に連れてって(仮) |
