おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  90

75kgへの道 11日目

3/5(金)

体重         87.1kg
体脂肪率      27.0%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.6%
基礎代謝率    1866kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.3

今日の言いわけ

NALUアニキから教えてもらった『フル~チェダイエット』
バイト終りに杏林堂に走り、フル~チェをゲット!
ストロベリー味とラス1だったミックスピーチ。
牛乳と混ぜるだけでOKお腹に溜まるよ~!
とのことで晩飯代りにトライしました。
低脂肪乳では固まらず、イチゴミルクを飲んでるみたいだった。
喉が渇いてたせいで、ついでに牛乳もモリモリ飲んでしまった。
はいそれが今朝の体重増加の原因です


別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

75kgへの道 10日目

3/4(木)

体重         86.4kg
体脂肪率      27.7%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.1%
基礎代謝率    1847kcal
身体年齢        55歳
BMI         29.0

お!87kgの壁を破りました。
昨夜はバイト前にサンドウィッチ。
バイト後にカロリーメイトとおにぎり1個でジムに向かいました。
何年か振りに格闘技系エアロに参加
動きが単純でいいです。
が!今の自分にはいっぱいいっぱいでした。

最近走ったり、ソフトの練習とかで足首の不安定感を感じるように…。
というより足首の関節が固くなって柔軟性が無くなって
その結果、横移動に不安定感を感じるというほうが正しいかな?

やっぱエアロビクスのような運動は必要だ!と再認識。
前後左右クルクル回る動きもあるから、
あらゆる方向の筋肉をつかうことでバランスが良くなる(と思う)

無理せず関節と相談しながら取り入れよう




別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

75kgへの道 9日目

3/3(水)

体重         87.6kg
体脂肪率      27.5%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.2%
基礎代謝率    1866kcal
身体年齢        55歳
BMI         29.4

今日の言いわけ…
昨夜は生姜焼きでめっちゃ食べてしまった
このまま寝たら90kgの大台にのるぞ!
ってことで生姜焼き後、嫁子と風太にお付き合いさせて
佐鳴湖~大平台6kmコースをウォーク&ジョグで1時間ほど…。
久々の大汗と中距離(自分的にです)で
下肢の筋肉に走ることを思い出してもらおうと…。
おかげで体重は増えずに済みました。
花粉の影響はまださほどでもなくノーマスクでOK

この書き込みが無ければ昨夜はそのまま寝てたんだろうなぁ…。
と思えばブログダイエットも効果があるんです!きっと!
ようは本人の意識の問題です
いつまで続くことやら

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

75kgへの道 8日目

3/2(火)


体重         88.7kg
体脂肪率      26.6%
内臓脂肪レベル  17(高い)
骨格筋率      31.8%
基礎代謝率    1893kcal
身体年齢        55歳
BMI         29.8

今日の言いわけ…。
一昨日就寝前に飲んだ花粉症のお薬。
これの副作用か?やたら眠くて授業中もウトウト…。
帰ってきてご飯食べて19時から朝まで爆睡
こりゃたまらん!勉強もできひん!
2錠飲んだのがイカンみたいだ。
だって1回2錠って書いてあるんす
今度は2分の一錠にしてみよう…

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

75kgへの道 7日目

3/1(月)

体重         88.3kg
体脂肪率      25.3%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      32.5%
基礎代謝率    1864kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.7

ウエイト増えてますね~~
昨夜は海仲間と久々のお食事。
西伊場の『もつや』で8人…まあ新年会みたいなもんかな?
食っちゃったな~…。
ま!しゃあないしゃあない!今日から今日から!

今日から3月…
認めたくない現実がやってまいりました。
ヤツの襲来です!そう!スギ花粉が飛びはじめました
これからひと月…憂鬱だなぁ。

別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

75kgへの道 6日目

体重         87.3kg
体脂肪率      27.4%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      31.4%
基礎代謝率    1864kcal
身体年齢        55歳
BMI         29.3

1つ歳とったぁああ。
何故?ま!そこは気にせず行きましょう。
今日はシティマラソン…出走はしないが応援!
と思ったが雨なんで思案中。
バイトも休みなんで遊びに行こう!そうしよう!
誰か遊んでくれ~~い

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

今日のウエイト…75kgへの道

体重         87.6kg
体脂肪率      26.0%
内臓脂肪レベル  16(高い)
骨格筋率      32.2%
基礎代謝率    1880kcal
身体年齢        54歳
BMI         29.4


88kgの壁を破った
身体年齢をなんとか40代にせねば…。
75kgへの道は遠い…。
別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

今日のウエイト

体重     88.1kg
体脂肪率  25.8%
内臓脂肪    16%
基礎代謝率 1889kcal
身体年齢    54歳
BMI     29.6 

ん~…88kgの壁を越えられない…。
昨夜はバイト終わりの晩飯を我慢
バイト入りの5時におにぎりとおかずを少々だったのに…。

昨日は何年かぶりにFさんのパワーヨガとゆーのにトライ!
ガチガチの身体に厳しいものだった。
しかしやっぱ体がほぐれた気がする。
週に2回くらいは取り入れたいですな

別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

今日のウエイト

今朝のデータ

体重      89.9kg
体脂肪率   24.7%
基礎代謝率 1926kcal
内臓レベル    17%
身体年齢     54歳
BMI        30.2 

おいおーい!!!
体重が増えてるよ!!
風太の散歩後で朝食食いすぎたか?…お茶を飲みすぎたか?
あぶなく90kgの大台に乗るとこだった…。

しかしバイト後の晩飯(20時半過ぎ)に問題がありそうだ…。
ぜんぜんダイエットになっとらんやないか~~~い!
ま、あせらずあせらず…。



別窓 | 未選択 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

今朝のウエイト

昨晩、後期試験終了打ち上げで食べ過ぎ…
胃がもたれて食欲なしなので朝食はお茶と血糖値を上げるための黒砂糖飴のみ。

昨日は久々にジムに行って、筋トレとランニングマシンを込みで1時間。
ソフトでの肩周りの筋力アップのため色々やったので筋肉痛…。
すこしづつ頑張ろう。

体重        88.3kg
体脂肪率     26.2%
基礎代謝     1890kcal
内臓脂肪レベル   16%
身体年齢       54歳
BMI         29.6

何故か?昨日より2歳若返った。
体内の水分量によってデータはかなり上下しますね。
 
別窓 | 未選択 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
