おしょうも一緒に連れてって(仮)

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  190

9/5 波乗り

いやぁ~~最高でした!

5時起きでTポイントへ…。
正面は本日は大会のため入れません。

つーかそこはいつも激混みなんで隣のポイントで。
サイズは胸肩セット頭。

テトラ横からゲットすると案外楽なんです。
(しかし後で悲劇が待ってました)
木曜にもうちょいサイズありで入っておいたので
嫁もそんなに恐怖感はないようで気持ち良く波をとってました。

水が冷たくなってました。
まあデブのワタシには、それでもまだ温かい水温ですが
体脂肪の低いサーファー仲間には寒かったようです。

自分的に好調で今日は結構いい波に多く乗れました。

3時間ほど楽しんで上がり岸で仲間を待ってると
仲間の様子がおかしくて、板が半分プカプカしてます。

板折ったな!

なんとか上がってきた彼はテトラ横のカレントにハマり
テトラに板をぶつけて真っ二つ!!
でもそのおかげで身体には大した怪我もなく生還できた!
ホント怖かったと申しておりました。

気をつけたいですね~!
テトラ周りは急に流れが変化してますから距離をとるのが懸命です。

その後、別の場所のテトラに動けなくなってる人がいる!
とかで救急車と消防車出動でレスキュー騒ぎもありました。

波が大きい日だったのでこんな事故も起こりがちです。
細心の注意と万全の準備をしてのぞまなければ命に係わります。

肝に命じた今日の波乗りでした。

0368.jpg




別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

S3 2日目

9/4(土)

体重         81・8kg
体脂肪率      23・9
基礎代謝率     1804
身体年齢        49歳
BMI          27・5

今日のぼやき

昨日のジョグで身体重い…。
ど根性(出すほどでもないんです)で、風太を連れ和地山グランドへ…。
暑いんで風太もいまいちスピードが出ないため彼を引きずり気味でジョグ
3km19分もかかっちまった
しかしまだ練習不足なんで、調子こいてスピード出してケガするより
風太のペースがいい練習になってる気もするのでヨシとしましょ

あと4週間後の明日がレース当日…。
今回は3日前に肉離れなんちゅう醜態は曝さないよう気をつけよう
と、思う。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  188

シーズン3

9/3(金)

体重         82・0kg
体脂肪率      24・4
基礎代謝率     1804
身体年齢        50歳
BMI          27・6

今日のぼやき

さて駅伝大会まで1か月を切りました。
この猛暑にかこつけて頓挫したシーズン2…。

朝(だけです)がやっと涼しく感じられるようになりましたね。
で、ホント久々に今朝は走ってみました。
ん~~~~~~~体が重い…。

こりゃマズいですぞ!
3km目標15分切り!
あと1カ月で体重も78kgまでは絞りたい。

シーズン3は頓挫しないようにせねば……自信ないなぁ…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

デスク製作

0367.jpg 

勉強用にでっかい机が欲しいと思っていました。
しかしウチの奥さん…なかなかデザインにうるさく
私がこれでい~よ~なんて選ぶモノなど軽く却下されます。

ネットでせっせと、こんな感じのならい~よ~
と選ぶものは、建築関係で仕事してた私から見ると
『そんなん現場にいくらでも落ちてるぞ』みたいな無骨なものばかり

この机の天板だって、元は現場の足場板である。
こんなモン…なんてネットの価格を見てみるとびっくりするほど高価で驚く

『んなモン簡単に造ったらぁ』と大イバリで宣言すると
『じゃあ造ってよ!』とやぶ蛇なことになっちまった

まあ正直、材料さえあればお茶の子サイサイなんで造ってみることにしました。

天板は、さすがに現場からかっぱらってくるわけにもいかないので
嫁がネットで購入(内心、こんな足場板に金を払うなんて!とも思ったが…)
ちゃんとキレイに研磨もかけてありヨシとする

あとは足だが40角のアングルで切って溶接して造る程度は朝飯前
補強を加えながらビス打ちして、はい完成です

『これは売れるよ~~~』なんてご満悦な嫁なのでした。

こんなテーブルでよきゃ材料さえあれば、1日2つ3つ造れるっちゅう~の
0366.jpg

別窓 | ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

風太の家が…

0365.jpg 

ウチの柴犬『風太』のために買って組み立てた犬小屋

家犬に育っちまったヤツのかわりに迷惑な住人が…
屋根を取り外し可能な状態にしておいたので朝早く開けて見てビックリ

彼ら(働き蜂はメスなんで彼女たちか?)もまだ活動前で助かった
しかし困ったモンなので自ら駆除することにしました。

雨が降ってきたので活動もイマイチの中、まず屋根を引っ剥がして逃げる
その瞬間、一斉にBOOOONと攻撃態勢のハチたち

しばし待ち落着きを取り戻したところをパチリと
それが上の写真です。

さてお次は遠目から長い棒で巣を叩き落としパニックにさせました。
雨に濡れそぼりホント可哀そうでしたが、ここは心を鬼にして…。

今日になり日が出て直射日光が当たりだすと諦めてくれたのか?
ほぼ居なくなりました

さて後は残った巣の処理です
ネットで蜂の子の料理法を調べます(食うんか~~~~~い)

アシナガ蜂の子は美味いらしいです。
油で炒めて砂糖と醤油で味付けして甘露煮風に…。

巣からつまみだした幼虫や蜂に成りかけのヤツを30匹ほど
今朝の食卓に並べさせていただきました(結局ワタシしか食べませんでしたが…)

正直なとこ美味しい部類に入ると思います。
イモムシみたいな幼虫よりも蜂に成りかけのヤツの方がカリッとしてて
お菓子感覚でイケました

また近くに巣を作ったら食ってやる

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

8/8 波乗り

 0363.jpg

昨夜は佐鳴湖の花火大会を眺めつつのBBQで結構飲んじまった

体内のアルコールを洗い流すため海へ
ここ何日かいい波が続いている

セット胸たるいロング向きの波で最高です
昨日の激混みポイントは大会のため入れないので、お隣のポイントで。

何本か気持ちいいの取れて久々に楽しめました

写真はtomo☆ちゃん
彼女のビキニサーフィンを見ると本格的に夏が来たと実感します。
しかしホント上手いねワタシなんぞ足元にも及ばないス

そろそろ『おしょ’S BAR』も開店せねば
気まぐれ&神出鬼没ですのであしからず

0364.jpg 

別窓 | サーフィン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  184

……。

しかし毎日暑いですな
そんな状態で走る気力も起きずズルズルとシーズン2も頓挫です

さて生活に変化が訪れました
いよいよ接骨院でのアルバイトを始めました。
朝8時半~12時半まで…。

20年振りに学生になって1年と数か月…。
学校は午後からなんで午前は基本フリーな時間で勉強したり寝倒したり

バイトは学校終わりの夕方から夜のバイトばかり選んでました。

先週から接骨院でのバイト生活が始まったのですが、
解らないことだらけで緊張緊張の連続…

そのせいか午後の授業で、うとうと…することが増えてしまった。
いかんいかん
授業は絶対休まない寝ないがポリシー。

まあ慣れるまでの辛抱だ

『おしょ接骨院』への道…一歩、踏み出せたかな…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

7/23 (金)

体重         81・8kg
体脂肪率      23・8
基礎代謝率     1805
身体年齢        49歳
BMI          27・5

今日のぼやき

しかしビックリするほど暑いですね
最近の夏って35℃なんて普通になってきましたね

それでも朝の多少涼しい時間に今朝も佐鳴湖1周ジョグ

昨日、接骨院のアルバイトの面接に行ってきました。
28歳の院長は絵に描いたような小顔のイケメン
男の私が『こんな整った顔の人っているのね?』と見とれるほどでした。

採用されたら将来の勉強にもなるし楽しみだなぁ…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

7/21(水)

体重         82・4kg
体脂肪率      24・4
基礎代謝率     1810
身体年齢        50歳
BMI          27・7

今日のぼやき

今朝も佐鳴湖1周ジョグ。
昨日はアン〇ーアー〇ーのコンプレッションタイツ。
今朝はCWXのコンプレッションで走ってみたけど
ヒザのサポート力が違うなぁ!
CWX凄いです!やたら高いだけあります!
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  181

?日目

7/20(火)

体重         82・8kg
体脂肪率      23・0
基礎代謝率     1827
身体年齢        49歳
BMI          27・8

今日のぼやき

土曜から巷は3連休でしたね。
私は初日 海⇒バイト
  2日目 朝4時起きでどこぞの町内盆踊りの舞台足場設置の助っ人(ボランティア)
       ソフトの試合⇒バイト
  3日目 海⇒学校(6割欠席)

忙しい3日間でした。

今朝は波がサイズダウンだとゆ~ので海はヤメ、久々に佐鳴湖1周ジョグ
やはり夏は走る気になるのに一苦労…
まずクーラーをつけて寝るせいか朝の身体の重いことったら
なにかをしようという気になれません

と屁理屈をこね、理由をつけて更新をサボってました。
心の弱い、ちいせ~ヤロウです…ワタシは…。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | おしょうも一緒に連れてって(仮) | NEXT
